団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

2014年12月 トラブル発生 ひろきの走行会 瀬戸内海サーキット

ひろきの走行会、瀬戸内海サーキットの続きだよん♪

みっくんFCと朝から走りまくってピットに戻ると。。。

団長の車に異変が~~( ´△`)アァ-

なんと、スカイラインから水漏れ発生~~

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

2014年12月 ひろきの走行会 瀬戸内海サーキット
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


何が起きたの??

ま~確かにちょっと前から調子は良くなかったんだけど・・・

オーバーヒートさせたわけでもないし、なになに??

どうやら、リザーバーから水が吹き上げたっぽいぞ!

ラジエターキャップを取り外してみると・・・

見事に気泡が出てる・・・orz

これってまさか( T T )

2014年12月 トラブル発生 ひろきの走行会 瀬戸内海サーキット
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


しばらくエンジンかけてても気泡が無くならない・・・

あ~~やっちゃったかもね~~

エンジンブロー(^_^;)

ガスケット抜けか。。。orz

この時点でまだ朝の9時半くらい、もう俺諦めムード♪

周りの人に聞いてもこれは「ガスケット抜けたかも~」と。。。

ダメだ今日は~~┐(´-д-`)┌

ま~このエンジンで6年くらい走ってるし思いっきりレブ当てまくってるからね~いつかは壊れる!(゜×゜*)プッ

2014年12月 トラブル発生 ひろきの走行会 瀬戸内海サーキット
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


まだ時間もあるし、ちょっともがいてみますか!( ̄ー ̄)ニヤリ

ま~ガスケット抜けの場合でも帰る事考えないといけないし、みっくんFCもまだ走れるしひょっとしてガスケット抜けじゃないかもしれない可能性を探すため色々点検開始!

みんなで、もがいてみる!!

o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

ガスット抜けじゃ無いことを願って!!┏○)) タノ——————ム!

2014年12月 トラブル発生 ひろきの走行会 瀬戸内海サーキット
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


しばらくしてると、気泡がちょっと減ってきた?

( ̄ー ̄)ニヤリ

おっ!!エンジンブローじゃないかも!?

┏○)) タノ——————ム!

しかし、エンジンを高回転まで回すと気泡が~~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

単純に症状が軽いだけなのか?

どっちよ!!┏○)) タノ——————ム!

じっくりと原因を探してみますか~(´∀`*)

じたばたしてると、瀬戸内海サーキットの管理人の小鉄さんが「団長ラジエターキャップが怪しいかもね?」と。

確かに、以前もこんな症状でラジエターキャップだった事があったんですよね。

私もラジエターキャップである事を願ってました。

しばらくエンジンを掛けっぱなしにしてると気泡がでなくなってきた!!

キタ――(゚∀゚)――!!

ひょっとしてラジエターキャップなのかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

2014年12月 トラブル発生 ひろきの走行会 瀬戸内海サーキット
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】ヤフー店はコチラ楽天市場店はコチラ
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


新しいラジエターキャップに交換して試運転してみるのもいいか。

気泡が出なくなってきたので、ひとまず試運転でコースイン!(´∀`*)

軽く走って水回りを見てみると、気泡も出なくなったし水も減ってない・・・

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

原因はラジエターキャップだったようでエンジンブローではなかった!!

ホッとひと安心!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

よかったよかった。

その後、じゃんじゃんエンジン回しても問題なく走れました♪♪

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・復活!!w

けどね・・・実はみっくんFC号もトラブルが。。。

みっくんFCの後ろを走ってると、臭いし煙が~~

なんと、タービンブロー寸前!

いや、タービン終わってますwww

けど、そんなの関係なしに残りの走行を楽しむぞ~~(´∀`*)

まだまだ続くこの日のブログ!!!また後日にでも♪♪

2014年12月 トラブル発生 ひろきの走行会 瀬戸内海サーキット
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


山根軍団 RB25 エンジンブロー ラジエター気泡 ラジエターキャップ FC3S HCR32 団長R32 みっくんFC
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ