ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

ハイエース ブレーキパッド交換 100系ハイエース

今回は先日注文してあったハイエースのブレーキパッドの交換をしてました。(*^^*)

ちなみに■今回買ったパッドはこちら!富士ブレーキ ブレーキパッド
性能より価格を重視!?(≧m≦)ぷっ!
ハイエース用ブレーキパッド
■100系ハイエース用 ブレーキパッドはこちら!
■各種ブレーキパッドはこちら!


重たいハイエースをジャックで上げます。w
車庫にあるフロアジャッキで上がるか心配ですが・・・何とか持ち上がり作業開始!www
ハイエースブレーキ交換
ハイエース重っ!www

ちなみに
■あると何かと使えるジャッキはこちら!

重いハイエースをジャッキUPしてタイヤを外して登場ブレーキ周り!www
ハイエースブレーキ交換

そして、パッドを抑えてる部分を2本のボルトを緩めてカパッっと外します。(*^^*)
ハイエースブレーキ交換
そして、今まで使ってたパッドを外します。
パッドの残量を見ると思ってたより減ってる!
と言うかない!(≧m≦)ぷっ!
ハイエースブレーキ交換
ハイエースブレーキ交換
左右とも見事にないです!www
溝もなくなってあげくには変な傷まで付いてる始末。。。(^^;)
これは、ローターも傷つけてよろしくないですね~www

そして新しく購入したパッドを取り付けます。
ハイエースブレーキ交換
■100系ハイエース用 ブレーキパッドはこちら!
■各種ブレーキパッドはこちら!

カポッとはめるだけ!(≧m≦)ぷっ!
ハイエースブレーキ交換
おぉ~~!これはごっつい!www
ですが、今まで減ってたパッドをつけてたおかげでキャリパーのピストンが出てきてます。
プライヤーで思いっきり握ってピストンを押し込みます。
専用工具があるのでそれを使って作業する事をオススメします。www

後は元通りに組んで作業は終了!www
と言ってもちゃんと鳴き止めのグリスなどはちゃんと塗りましょうね~w
ハイエースはちゃんと塗って組み上げましたが、ドリフト専用ピンスカちゃんはグリスなど塗った事ありませんが・・・www

そして、試運転!
はじめは当たり面などを出すためちょっとゆっくり・・・
なんてめんどくさいのでやりません!www
そのまま買い物に出かけ、ちょっとキツくブレーキしてみたりしながら効きのチェック!w

と言っても街乗りなので・・・
普通に効きます!www
もちろん、初期動作から抜群に効きます!
そりゃ~当たり前!www
交換前のパッドは残量がなかったので新品を付けるとブレーキのタッチもよくなり効きもいいはずです。www
なぁ~~んの問題もなくめっちゃ効くしいいです!www

問題は高速などでの何かあった時の強烈なブレーキングでちゃんと止まるかが問題ですが、そんなものその場にならないと解らないし、いくらブレーキがよくってもロックさせるとまったく意味ない!
(≧m≦)ぷっ!

まっ、パッドが減ったらちゃんと交換しましょうね~(*^^*)
気分の問題です!www

ちなみに、ドリフト専用のピンスカはブレーキ周りなど色々やってますが、ドリフトするたびに思いっきりロックさせてますが・・・(≧m≦)ぷっ!

ハイエースでフルロックさせると・・・怖そう~~www

安全運転を心がけましょう~(^O^)

・・・そう言えばピンスカのブレーキパッド見てないな~w
今度点検しておこう~っと!www


関連情報はコチラ!
☆ブレーキパッド☆
■100系ハイエース用 ブレーキパッドはこちら!
■各種ブレーキパッドはこちら!


ヤフオクでハイエース用ブレーキパッドを探す!
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
