ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 四輪アライメント調整 キャンバー トー調整

また寒くなってきたね・・・

もう冬苦手なんだけど・・・団長です┏○))ペコ

先日リアの足回りを点検したので、今日はアライメント調整

車庫でひとり黙々とアライメント調整開始ですw

地味に疲れるんですよねこのアライメント調整

けど、お金出してやってもらうと。。。

とんでもなく高いので、このやり方のクオリティー上げて自分でやらないと( ̄ー ̄)ニヤリ

自分でやるとタダなんでねん(゜×゜*)プッ

HCR32 四輪アライメント調整 キャンバー トー調整
ヤフオク!自動車パーツカタログ
自動車パーツをYahoo!ショッピングで探すならコチラ


リアのキャンバー調整

ブロックの上に車を乗せて車の下にもぐってアームを調整して出てきて計測。

車の下を行ったり来たり。。。

もうすぐ40歳!!!

元気なおっさん!団長です(`・ω・´)

リア左右のキャンバーを調整して今度は4輪アライメント

トー調整キャンバー調整を同時進行!

さらに一人で車の下を行ったり来たりするおっさん団長!

作業し始めると止まらなくなるwww

HCR32 四輪アライメント調整 キャンバー トー調整
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


リアのキャンバーは1°2′に調整。。。

とりあえずこれで乗ってみましょうかね。

リアのトーは0に設定。

フロントも調整し直し~~(´∀`*)

フロントのキャンバーはいいのでトーのみ!

フロントはトータル10ミリアウト!!!これ最近のお気に入りw

タイヤの減り方もちょうどいいしね(´∀`*)

よし!!これでアライメント調整は完了♪♪

HCR32 四輪アライメント調整 キャンバー トー調整
【激安タイヤを探すなら】セレクションパーツ 【YAHOO!店】 【楽天市場店】
【激安タイヤを探すなら】エムオートギャラリー 【YAHOO!店】 【楽天市場店】


そして、試運転!

あちこち走り回ってみた結果!

みちゃくちゃ乗りやすくなったwww

さすがにドリフトはしてないけど、以前に比べて街乗りが乗りやすいw

フロントのトーも狂ってたのでちゃんとアライメント取るとかなり違う。

ま~団長オリジナルアライメント調整なのでちゃんと取れてるかどうなのかわからないけど(゜×゜*)プッ

けど、乗った感じかなりいいぞ~~(´∀`*)

フロントとリアのキャンバーやトーが極端に違うから癖は強いけどねw

街乗りしないしドリフトが楽しくできればそれでいいさ~~(´∀`*)

とりあえずは足回りの作業はこれで終了!

早く走りに行きたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】ヤフー店はコチラ楽天市場店はコチラ
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


団長スカイライン HCR32 アライメント調整 自分でやるアライメント調整 4輪アライメント キャンバー調整 トー調整
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
