ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

100系ハイエース 側面塗装

ハイエースの側面のクリアが飛んじゃった(^_^;)

さらに、昔の補修箇所の色まで変になってきたので、側面を塗装だ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

わかるかな??

クリアが飛んじゃってる~

100系ハイエース 側面塗装
ハイエースパーツ特集(楽天市場)


自分のところの車庫にはハイエースが入らないので友達の工場の場所をお借りして作業開始!

板金塗装をやってる友達の所なので色々教えてもらえるし♪

まずは、剥がれたクリアを磨き落とします。

段差がなくなるまでゴシゴシ♪

こんな感じかな~(^-^)

100系ハイエース 側面塗装
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


今度は磨いた部分にサフ塗り♪

しかしハイエース。。。

車がでかいのでマスキングするのも一苦労w

新聞を使ってハイエースを養生してサフ塗り♪

これだけでも塗るの楽しいwww

100系ハイエース 側面塗装
自動車パーツをYahoo!ショッピングで探すならコチラ


サフを塗ってひと晩寝かせて、次は側面全部を足付け!

耐水ペーパーでゴシゴシ足付け~~手が~~冷たいw

板金塗装屋さんは大変ですよこの季節・・・(^_^;)

足付けが終わると、次は色塗り・・・

さすがに色塗りは友達のプロにやってもらいましたが・・・w

色ムラや垂らしたら嫌だもんね~(^-^)

クリアは自分でやってみます!

こんな広い面積やった事無いけど・・・大丈夫か?w

クリアで何箇所か怪しいところはあったけど・・・(* ̄m ̄)プッ

色塗りは無事に終了(^-^)

側面が綺麗になったぞ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

100系ハイエース 側面塗装
スノーボード用品を探すなら楽天市場


ここで、またひと晩寝かせて。。。

翌日・・・

今度は磨きです♪

磨きはね!やるよやるよ!(^-^)

耐水ペーパーでゴシゴシした後、ポリッシャーで磨き♪

おぉ~~どんどんキレイになるから楽しいね♪

しかし・・・

ハイエースでかいから、手も腰も疲れるwww

100系ハイエース 側面塗装
スタッドレスタイヤもオートウェイで決まり!コチラ


最後は車全体を水洗いして作業は完了(^-^)

お~~綺麗になった♪

色もばっちり(*^^)v

場所も貸してくれて作業も手伝ってくれた友達に感謝♪

まだまだ乗れるハイエースなので大事に乗らいないとね!

100系ハイエース 側面塗装
ハイエースパーツ特集(楽天市場)


100系ハイエース塗装 ハイエースパーツ 100系ハイエース 自家塗装
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ