団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

薬王寺へ 今年は前厄です!

ついに・・・

厄年を気にする歳になっちゃった団長です。。。

今年は前厄の私・・・

なので、厄除に行く事に。

厄だからといって悪い事ばかりが起きるやではないのですが、厄除に!w

四国では有名な徳島県の薬王寺に参拝に行ってきました。

高知市内からは室戸を通り薬王寺がある徳島県海部郡美波町へ。

高知市内からだと約3時間の道のり。

無事に厄除の寺薬王寺に到着!

薬王寺へ 今年は前厄です!

途中、道の駅や海岸線を走るのでドライブしながら行けます♪

今回はお正月の初詣の時期を外したので人は少なめ♪

厄除け名物!?

一円玉を落としながら歩くので42枚の一円玉を用意。

薬王寺へ 今年は前厄です!

さ~厄除けに行くよ~!

お寺に向かう初めの階段は「女厄」の階段。

ここは女性の方の厄除けの階段なのでスルーw

次に見えるのが本堂手前の「男厄の階段」。。。

私の前にも一円玉を落としながら歩いている方がいました。

薬王寺へ 今年は前厄です!

なんか人の後ろに付いて一円玉落としながら階段を上がるので嫌だったんでwww

前の人が登り切るのを待って~~

よし!行くぞ!!何の気合かわかんないけど(゜×゜*)プッ

1段ずつ一円玉を落としながら階段を上がります。

ありゃ~いっぱい階段に一円玉がw

薬王寺へ 今年は前厄です!

そして、本堂にて厄除けの参拝!

今まで通りでお願いします!┏○))ペコ

欲は言いません!!怪我、大病しませんように!!┏○))ペコ

今まで通り普通で!ただそれだけです!┏○))ペコ

あっちもこっちも┏○))ペコ┏○))ペコ祭りwww

最後はお守りも買って参拝は終了!

なんか清々しい!

薬王寺へ 今年は前厄です!

お寺を下りてきて「こうやくん」にもご挨拶!

お疲れ様でした!┏○))ペコ

来年も来ます!┏○))ペコ

来年は本厄です!┏○))ペコ

なぜか、全然関係無い所で┏○))ペコ┏○))ペコ祭りを開催してた団長でした!www

厄年にビビってんじゃねーの~団長!!

「び!ビビってねーし」www

薬王寺へ 今年は前厄です!

徳島県薬王寺のHPはコチラ→http://yakuouji.net/

車中泊専門店オンリースタイル
【激安バッテリー市場】
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキング
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


徳島県薬王寺 厄除けの寺 薬王寺 厄除けの寺 前厄 厄祓い 厄除け
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ