団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 水漏れの原因探し ウォーターポンプ?

どこかから水漏れをし始めたスカイライン・・・

感じ的にはウォーターポンプが怪しいのですが(^_^;)

久しぶりにエンジン周りの作業で楽しくなりそうw

RBのウォーターポンプは、タイミングベルトも取り外さないといけないのでちょっと面倒。。。

さ~やりますか!

HCR32 水漏れの原因探し ウォーターポンプ?
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


ラジエーターの水を抜いている間にちょっといっぷくwww

(^。^)y-.。o○

え?早くも休憩!?(゜×゜*)プッ

ラジエーターを取り外してクラセンを取り外して、オルタとパワステのベルトも取り外しと。。。

久しぶりにこんな作業するのでちょっと手際が悪い(゜×゜*)プッ

後は~あっ!クランクプーリー外さないとねw

これはインパクトでバリバリ~っとボルトを抜いて、問題のプーリー外し。

なかなかプーリーが外れなくて苦戦するのがいつもの事ですが・・・

今回は・・・ちょっとグリグリしてあげるとあっさり外れました~ラッキー♪♪

後はカバーを取り外すと~タイミングベルトとウォーターポンプがお目見え(^-^)

HCR32 水漏れの原因探し ウォーターポンプ?
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


ほんでもっておっさんはここで休憩www

久しぶりに作業すると・・・

腰が痛い(゜×゜*)プッ

作業の続きw

ここまでくれば、ウォーターポンプが逝ってるかわかるので~

覗いてみると・・・

やっぱりお漏らししてる・・・(^_^;)

さ~タイミングベルト外してウォーターポンプを取り外しましょうか(^-^)

テンショナーを緩めてベルトを取り外し♪

てめーか!!!お漏らししてる子は!!!!w

HCR32 水漏れの原因探し ウォーターポンプ?
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


お漏らし野郎のウォターポンプを取り外して・・・

ポンプの下の方の穴を見てみると・・・

ほら~~~お漏らししてるよ。。。

ま~原因もわかってよかった!

おまけに走りに行った先でこれが壊れられるとなきそうになるからね。

早めにわかってよかったよw

HCR32 水漏れの原因探し ウォーターポンプ?
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


けど、何年か前にこのポンプ替えたような気がしたけど。。。

前のエンジンだったかな??

ま~どうでもいいや~(^-^)

よし!原因も解ったし部品頼まないと( ̄ー ̄)ニヤリ

そう言えば後で気づいた・・・

作業ミスった。。。

詳しい人は気づいたと思うけど・・・

プライベーターが久しぶりにこんな作業するとミスる!(゜×゜*)プッ

今では~みっくんも出来る整備士さんになったから何とかしてくれるでしょwww


RB25用ウォーターポンプをヤフオクで探すならコチラ

RB25用ウォーターポンプをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ

【激安タイヤを探すなら】セレクションパーツ 【YAHOO!店】 【楽天市場店】

【激安タイヤを探すなら】エムオートギャラリー 【YAHOO!店】 【楽天市場店】

工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ

ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


RB25ウォーターポンプ RB25水漏れ ウォーターポンプ水漏れ スカイラインウォーターポンプ
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ