ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

長崎県亜熱帯植物園 まったり九州旅行その2




高知から一気に長崎県まで走って長崎自動車道最後のPA
■木場(こば)パーキングエリア(下り線)で仮眠をして、朝から長崎観光開始!(*^o^*)

今回の九州旅行の目次はこちら~~
■まったり九州旅行 その1

まずはじめに行った場所はこちら!

長崎県亜熱帯植物園 ペットも一緒に入れます。(=^・^=)
九州旅行 長崎亜熱帯植物園

こちらはその名のとおり植物園!www
駐車場に車を止め入園しようかと思うと・・・
駐車場から受付までが遠い!(゜×゜*)プッ

しかし、ご安心を!
園内をシャトルバスが走ってるので、バスで植物園の入り口まで連れて行ってくれます。(*^o^*)

そして、入園~~(*^o^*)
入り口が山の上なんで、下に下りながら園内を散策!
九州旅行 長崎亜熱帯植物園
まずはじめに「ハイビスカスハウス」がありました。

早速中に入って散策!
九州旅行 長崎亜熱帯植物園

九州旅行 長崎亜熱帯植物園

それ以外にもたくさんの植物がありいい散歩になります。www

園内を基本的に下りていくので歩いてても楽チンです!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

歩きながらいろんな植物を見て、入園口でもらった「園内クイズ」用紙の答えを探しながら園内を歩いて回ります。
子供たちはこれが楽しかったようでクイズの答えを探しながらいろんな植物を見て回れます。

しばらく歩くと、大きな温室ドームが現れてきます。
九州旅行 長崎亜熱帯植物園

九州旅行 長崎亜熱帯植物園

中にはたくさんの植物がありクイズの答えを探すのにほぼ全部の植物を観察!www

九州旅行 長崎亜熱帯植物園

九州旅行 長崎亜熱帯植物園
サボテンでかっ!(゜×゜*)プッ

このほかにも、フラワーガーデン温室などもありました。
九州旅行 長崎亜熱帯植物園

九州旅行 長崎亜熱帯植物園

しかし、ここ長崎県亜熱帯植物園は広い!www

けど、いつまでたっても下りていくので楽チン。。。
しかし、帰りは??ってちょっと疑問に思った時には植物園の一番下の方に行ってました。

そこには、きれいで大きな芝生。
九州旅行 長崎亜熱帯植物園
トラちゃんもおねーちゃんと散歩~~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

どうやら、地元の遠足などに使われてるんでしょうね~(*^o^*)
近くには遊具などもあって子供連れでも結構遊べます。

さらに、最後には「冒険洞窟」まであります!w
九州旅行 長崎亜熱帯植物園

子供たちには楽しい所です。
九州旅行 長崎亜熱帯植物園

園内をゆっくり歩きながら散策をして、植物園の最終地点に。(*^o^*)
しかし!!下りで楽チンだったんですが・・・帰りはこれを上って帰るの??(^^;)

っと思ってたら。。。植物園の方の天の声!
「こちらにシャトルバスが迎えに来ますのでそれに乗って入り口まで送迎しますよ~」って!!
おぉ~~!よかった!www
約1時間ほど園内をウロウロ歩いたので、疲れきってたのでまた上って帰れって言われると気絶しそうでしたがバスがあるので帰りも楽チン!(*^o^*)

ゆったりのんびり散策が出来て楽しいところでしたよ!
ペットも入れて、チビも喜んでくれて一安心!www

しかし~~行く時期を間違えないように!www
おそらく、春から夏にかけてが一番花も綺麗で良いかと思います!(*^o^*)

詳しくは
長崎県亜熱帯植物園ホームページをご覧ください。

地図はこちら!

大きな地図で見る

まだまだ、まったり民族大移動は続く!( ̄ー ̄)ニヤリッ


☆関連リンクはこちら☆
■長崎県亜熱帯植物園ホームページ
■長崎観光ポータルサイト 長崎旅ネット
■長崎観光の口コミ情報はこちら!

■気になる旅行先をチェックしてみよう。旅行の口コミはこちら

■長崎県 長崎市内のホテル・旅館探しはこちらから。
■九州旅行ガイド
■九州・人気の温泉宿特集
■全国の宿・ホテルを探すならこちら!

☆旅行グッズ☆
■旅行用品売れ筋ランキング
■旅行用品はこちら!

国内最大級の格安航空券サイト
国内激安航空券サイト旅ポケ.com
激安!都市間バス!24時間オンラインで料金・空席が一目でわかる!
オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

■思い出を残そう!最新デジカメ売れ筋ランキングはこちら

楽しい思い出をオリジナルフォトアルバムにしよう!
↓詳しくはこちら↓



快適、車中泊グッズはこちら!

いざと言う時のために・・・入会をおススメします!
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
