ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

筋湯温泉 ひとめ荘 九州旅行その6




今回の九州旅行の目次はこちら~~
■まったり九州旅行 その1
■「長崎県亜熱帯植物園」 まったり九州旅行 その2
■「グラバー園 江山楼」 まったり九州旅行その3
■「民宿つどい」 まったり九州旅行その4
■「熊本城」 まったり九州旅行その5


熊本城を後にして、約3時間
大分県玖珠郡九重町まで走りました。(*^o^*)

この日は雨でさらに寒い1日で雪が降らないか心配でしたが、無事この日の宿泊場所の
大分県玖珠郡九重町大字湯坪680にある

阿蘇・九重国立公園 筋湯温泉
「ひとめ荘」に到着!
筋湯温泉 ひとめ荘

こちらの「ひとめ荘」さんもペット宿泊が可能でした。
旅館に着き、早速筋湯温泉を楽しみに行きました。(*^o^*)

こちらの筋湯温泉には、日本一のうたせ湯をはじめ、個性豊かな共同温泉があります。
宿泊してる私達は旅館で「入浴コイン」をもらって入る事が出来ます。
立ち寄り入浴の場合は300円でした。

まずはじめに、日本一と言われるうたせ湯に入りに行きました。(*^o^*)
筋湯温泉 ひとめ荘
さすがに中は写真取れませんが、大きなお風呂と沢山のうたせ湯があり、ゆっくりのんびり入れます。(*^o^*)

とりあえずはこちらの「うたせ湯」でゆっくり温泉を満喫し、一度旅館に帰りご飯です!(*^o^*)

今回は、「筋湯温泉」をゆっくり楽しみたいので夕食と朝食付にしました。
そして夕食の時間。
部屋食も可能でしたが、今回は食事する個室でお料理を満喫。
そして、用意されてたお食事が「豪華!」
筋湯温泉 ひとめ荘

ちょっと、え(゜○゜)!って思うほど豪華な料理にみんなが・・・
ママ・・・料金間違えてないよね??って突っ込んでました!(゜×゜*)プッ

こちらの「ひとめ荘」も料金が安くてペットも宿泊可能という事で決めたんですが、これが大当たり!
(^_-)vブイブイッ

いや~~温泉宿に来たって感じで最高です!(*^o^*)
みんなの会話も弾んで楽しい!
料理もおいしく、みんな大満足!

お酒を飲みながらみんなでワイワイ食事をして、の~んびり!(*^o^*)
トラちゃんもまったり~~!(*^o^*)
綺麗なお部屋で大満足!(*^o^*)
筋湯温泉 ひとめ荘

お部屋でちょっとくつろいで、筋湯温泉を満喫しに行きます!
タオル片手に、今度は別の温泉に入りに行きます。

こちらの露天岩ん湯は露天風呂とうたせ湯があります。
この夜は女性専用だったので私は入れませんでしたが、ママとチビが喜んで入ってました。
筋湯温泉 ひとめ荘

そして私はこちらの「薬師湯」に入りました。
筋湯温泉 ひとめ荘
こちらは大きなお風呂が1つあるだけのシンプルなお風呂ですが、木造で雰囲気がとてもいいお風呂でゆっくり出来ました。
さらに、人も少なくゆっくり出来たのがいいですね。(*^o^*)

その後はトラちゃんを連れてあちこち散策!(*^o^*)
筋湯温泉 ひとめ荘

足湯もあって遅い時間でもカップルが仲良く足湯に入ってました。(*^o^*)
筋湯温泉 ひとめ荘

筋湯温泉はそれほど大きな温泉街ではないですが、いかにも観光地って感じがしない所がまたいい!
さりげなく、イルミネーションや街灯などの明かりがあって人もごった返す訳もなく、すごくのんびり出来ます。
筋湯温泉 ひとめ荘

筋湯温泉 ひとめ荘

以前、某有名な温泉に行った事があるんですが、有名なのでそれはそれで楽しめるんですが、「泊まる所じゃない!」って思ったんですよね。w
やたら温泉がありすぎて入りきれないし、人が多すぎてせっかくのんびり温泉を楽しみに来たのにスーパー銭湯と勘違いしてる人は居るし。。。
ほんと残念な思いをした事があるのでなるべく穴場で温泉を楽しめる所が好きなんですよね。
(*^o^*)

今回の「筋湯温泉」はそんな私にぴったりの温泉でした。
飲み屋なんかなくてもいい、とにかく温泉でゆっくりしたい方にはお勧めの
「筋湯温泉」です!(*^o^*)

そして「ひとめ荘」に戻り旅館の温泉を満喫!www
ひとめ荘にも温泉があり、こちらには3箇所のお風呂がありました。
もちろん、全部入って遊んで温泉を満喫!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆっくり温泉を満喫した後は部屋に帰りお酒を飲みながらのんびりしてこの日の予定は終了~
(*^o^*)

まだまだ続く、民族大移動九州旅行~~!(*^o^*)


☆関連リンクはこちら☆
■筋湯温泉「ひとめ荘」ホームページ
ひとめ荘の地図はこちら!

大きな地図で見る
■大分九重 日本一のうたせ湯「筋湯温泉」ホームページ

■大分県の口コミ情報はこちら

■気になる旅行先をチェックしてみよう。旅行の口コミはこちら

■大分県の温泉宿・ホテルを探すならこちら
■九州旅行ガイド
■九州・人気の温泉宿特集
■全国の宿・ホテルを探すならこちら!

☆旅行グッズ☆
スーツケース・旅行グッズ専門店
■旅行用品売れ筋ランキング
■旅行用品はこちら!

国内最大級の格安航空券サイト
国内激安航空券サイト旅ポケ.com
激安!都市間バス!24時間オンラインで料金・空席が一目でわかる!
オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

■思い出を残そう!最新デジカメ売れ筋ランキングはこちら

楽しい思い出をオリジナルフォトアルバムにしよう!
↓詳しくはこちら↓



快適、車中泊グッズはこちら!

いざと言う時のために・・・入会をおススメします!
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

ちーさん>始めまして~<(_ _)>

コメントありがとうございます。<(_ _)>

有名な温泉地もいいですが私はこう言う昔風?の温泉郷が大好きです!

うたせ湯結構いい所でしたよ!

夏にツーリングすると九重高原などがとても綺麗ですよ~(*^o^*)

| 団長 | 2009/12/03 16:44 | URL |

いつも 覗いて頂いて ありがとうございます(^v^)

なんか~いい風情ですねぇ~♪

ひなびた感じは、最近見かけませんよねぇ~・・・

うたせ湯行ってみたいです~(*^_^*)

| ちー | 2009/12/03 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ