団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 切れ角をもっと増やしたいよ~

スカイラインの切れ角を増やしたい!!!

新川SPLのナックルを装着してかなり切れるようになった団長スカイライン。

ですが~

もうチャット切れるんじゃね?

アレ付ければ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

と言う事で作業開始♪

HCR32 切れ角をもっと増やしたいよ~
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


久しぶりに車の下にもぐって作業♪

体が硬い(^_^;)

とりあえず、タイロッドの付け根とラック部分。

この部分にあれを取り付ければ~( ̄ー ̄)ニヤリ

HCR32 切れ角をもっと増やしたいよ~
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


タイロッドとラックを分離!!

イケヤタイロッドを使用してるとよく入ってる7ミリスペーサー

俗に言う知恵の輪ですね。

左右、タイロッドの根元にこの7ミリの知恵の輪が入ってました。

ま~自分が作業してるからわかってるけど(゜×゜*)プッ

HCR32 切れ角をもっと増やしたいよ~
ドリフトパーツならD-MAXはコチラ【ヤフオク】


ここから、助手席側のラックの移動量を測ってみると~~

助手席側のラックが一番奥まで入って状態(ハンドルを左にいっぱい切った状態)で測ってみるとラック本体とシャフト飲み込み量(移動量)が13ミリ!

純正から言うと13ミリ移動量を稼げるので切れ角がアップするという事ですね。

これに、現在7ミリの知恵の輪が入ってるので残り6ミリまだ移動させて切れ角を稼げる。

今まで助手席側は6ミリ分の切れ角を損してたwww

HCR32 切れ角をもっと増やしたいよ~
ドリフトパーツならD-MAXはコチラ【楽天市場】


6ミリって約知恵の輪1枚分なので、体感できるくらい切れ角は増えるはず。

昔、知恵の輪が発売されて装着した時の体感は感動するくらい走りが変わったもんね。

その部分に着目したノムケンさんはすごい!w

今では、この13ミリの移動量をちゃんと使えるいいパーツがあるんですよね。

それが~このラックアダプター

みんなとっくに付けてると思うけどwwww


切れ角UPアダプターR32 スカイラインSKYLINE [H1.5~6.11]【検索】NISSANアーム カーパーツ 足回り 切角 ドリフト D1グランプリ【dmax101kua】


今度は運転席側。

運転席側の移動量を測ってみると・・・

こっちは7ミリの飲み込み。

HCR32 切れ角をもっと増やしたいよ~
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】YAHOO!ショッピング楽天市場店はコチラ


運転席側は今まで装着してた7ミリのスペーサーで限界で~~す♪

メーカーにもよりますが、5ミリを推薦してる所もあるようですが・・・

タイロッドの作りで違うのかな?

イケヤタイロッドの場合は7ミリで行けそうです。

今まで、トラブルなかったからね(^-^)

よし!後は部品を注文だねw

ちなみに、今までの状態でハンドルを左にいっぱい切った状態でのハンドル位置がこれね。

HCR32 切れ角をもっと増やしたいよ~
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


その後、タイロッドを取り外して13ミリ分の移動量いっぱいまで切れると。

ハンドルがこれだけ左に回ったw

この分切れ角増えるってことですよね~

ウホウホ♪

早く部品来ないかな~楽しみ♪

HCR32 切れ角をもっと増やしたいよ~
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ

ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ



切れ角アップ 切れ角アップアダプター ラックアダプター R32切れ角アップ 新川SPL 新川ナックル ラックの移動量
関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ