団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 なんだ?全く動かないですけど! セルモーターが逝った?

アライメント作業も終わり、車を着地!!

切れ角アップのために色々作業してたので最後に干渉確認のために走ってみようかと思った矢先。。。

スカイライン・・・

シーン・・・

(´・ω・`)

バッテリー繋ぐでしょ?

キーONにするでしょ?

スタートさせるでしょ?

全く反応なしなんですよ。

無言!!!

まずはセルが回んない。。。

ほんでもってセルモーターを親の敵みたいにぶっ叩いてみた!

変化なし!

キーONで警告灯ランプなど正常に作動してるので・・・

はい!!セルモーター終了~~(ˇ人ˇ。)ナム

結局、車をまた上げて作業する事に・・・

おまけに車高短の必需品!スロープをエンジンかける前に抜いちゃったから・・・

ジャッキで車上げる事だけでも一苦労(^_^;)

HCR32 なんだ?全く動かないですけど! セルモーターが逝った?
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ

あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ


そして、思った。。。

セルモーターの交換・・・

簡単なようでめんどくさい(^_^;)

RBエンジンはセルモーターのボルト1本がエンジンルーム側から止めてるのでそれを取り外さないと・・・

しばらくそんな作業してないからどうやってやるんだっけ?

エンジンルームから止まってるボルトどうやって外すんだったかな?

エクステンション使って、ユニバーサル使って・・・

まじでちょっと迷ったわ(゜×゜*)プッ

HCR32 なんだ?全く動かないですけど! セルモーターが逝った?
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


結局・・・

14のメガネレンチを上手に使えばなんとか取り外せた~~♪

替えてたよかったトラストサージタンク!!w

昔、ラチェットのエクステンションだのユニバーサルだの使って外してたような気がしたけど・・・

本気でどうやって作業してたか忘れたw

とりあえず、面倒なところのボルトが外せたので今度は下から攻めて~

取り外し~~(^-^)

外したはいいが・・・

セルモーターあったかな?(゜×゜*)プッ

車庫の奥の方をモゾモゾ色々出しまくったら~~

出てきたセルモーターw

よかった~使えるかわかんないけど(゜×゜*)プッ

そして、取り付け~♪

ちゃんと回ってね☆彡うふふっ(*゜v゜*)

HCR32 なんだ?全く動かないですけど! セルモーターが逝った?
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ

ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


そして、取り付けの後・・・

エンジンスタート~~~♪♪(^O^)/

おぉ~~

ブンブンセルモーター回ってエンジンスタート♪

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

復活!!!

( ̄ー ̄)ニヤリ



skyline スカイライン セルモーター セルモーター交換 RB25セルモーター エンジンかからない セルが回らない セル叩く
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ