団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MC系 ワゴンR 車が揺れる振動 タイヤの変形

この間から何かワゴンRに違和感が・・・

先日行ったブレーキ作業では無いですよw

高速を走ってると、何やらハンドルがプルプル。。。

そして、その後には車全体が小刻みに揺れる!

私・・・そんな車が超絶ムカつく。。。

イライラして仕方がね~~!!

あの、走ってる時の揺れやハンドルプルプルむかつきません??w

ドリフト専用のスカイラインでもならないのに、普段乗りの車でなるとホントに腹が立つwww

おまけに、気になり始めると些細な事でも気になるw

走り初めから時速20キロくらいまでの間に車が横揺れ。。。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

早速、点検開始www

MC系 ワゴンR 車が揺れる タイヤの変形
タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


一通り、足回りを点検してボルトを増し締め攻撃!

何処もぶつけてもないし、なにも作業してないしね。

大体の予測はついてますが。。。

いつもお世話になってるガソリンスタンドで点検♪

ホイールバランス取る機械でタイヤをぐるぐる回すとわかりますよねw

MC系 ワゴンR 車が揺れる タイヤの変形
ホイールを探すならヤフオクで!【コチラ】


すると・・・1本バランスが悪くてタイヤが変形してる事が判明w

わかりづらいけど、接地してる内側が片減りするならまだしも、盛り上がって変形してる♪♪

原因はこれだね!

左側のタイヤがモッコリしてるw

おまけにタイヤにヒビも入ってたりしてるしこれが駆動輪側だから流石に危険ですね(^_^;)

MC系 ワゴンR 車が揺れる タイヤの変形
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


けどね・・・

換えのタイヤがスグ無いのね・・・・

スタンドで買えよ!って話ですが・・・

そんな高い新品タイヤ買う訳ねーだろ!w

いつもお世話になってるスタンドマンも「うち、新品高いよwww」なんて言ってたしw

そこで、いろんな人に電話をかけて中古タイヤ探しw

すると、スタンドマンのお知り合いのお店に2本中古があるよ~との事♪

そして、なんと2000円でバリ溝を売っていただける事に!

あざぁ~っす!┏○))ペコ

タイヤをスタンドに持ち帰り交換とバランス取り♪

MC系 ワゴンR 車が揺れる タイヤの変形
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


いつもすいませんね~お世話かけます┏○))ペコ

タイヤ交換後、早速ダッシュですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは、走り初め。。。

う~~ん。なんてスムーズな走り出し♪♪

そして、問題の車速までダッシュ!

MC系 ワゴンR 車が揺れる タイヤの変形
OBD2アダプターRO-116セット セルスター GPSレーダー探知機 AR-282GA特典2つ ar282ga


キタ━(゚∀゚)━!

問題解決!

ハンドルプルプルも車の振動もなくなり運転しやすいし乗り心地がいいぞ~(^-^)

車はこうでなくちゃね☆彡

あんなスカイライン乗ってる私が言うな??w

スカイライン、結構乗り心地いいよ!マジでwww

車の振動で気になるならタイヤもチェックしてみては?(*^^)v

常時電源コードGDO-05セットセルスター ドライブレコーダーCSD-570FH選べる特2つ



車振動 ハンドル振動 ワゴンR振動 タイヤ変形 タイヤバランス 高速走行振動 MC系振動 変形タイヤ
関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ