ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 フロントパイプのフランジから排気が漏れてまーす

HCR32 フロントパイプのフランジから排気が漏れてまーす
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


フロントパイプの割れを修理して一安心かと思いきや。。。

フロントパイプを取り付けした後に確認してみると!

排気漏れしてますよ~~ん(T_T)

上の写真見て解ります??

フランジが反ってるのが~(ーー;)

熱持ってる時にマフラー引っ掛けたからかな?

単純にレブ当てすぎ??w

フランジの反り具合を確認してみます。

HCR32 フロントパイプのフランジから排気が漏れてまーす
KTCの工具セット・工具箱などが揃う工具通販の【フォーラム】 楽天市場店はコチラ


フランジ部分に真っすぐな物を置いて、フランジとの間に厚紙を入れてみると~

あ~~ら不思議www

厚紙が、スイスイ入っちゃいますね~(゜×゜*)プッ

思いっきり反っとるがな~~(T_T)

何年か前も反った事があったんですよねw

なので、直し方は知ってるぞ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

これがね、地味に。。。

砥石でゴシゴシ削るの刑(゜×゜*)プッ

鉄工所などにもって行って面を取ってもらうといいと思うけど。。。

プライベーターは自力で直します(゜×゜*)プッ

ゴシゴシ、砥石で磨くこと数時間。。。

もちろん、ゴシゴシ手作業ですよw

他にいい方法あるんだけど、以前使ってた荒い砥石があったので使い切るつもりで手作業でやってやりました!

排気漏れしない程度までは面が取れたぞ~

HCR32 フロントパイプのフランジから排気が漏れてまーす
工具の事ならアストロプロダクツ 楽天市場店はコチラ


ガスケットはさすがに新品に交換しておかないとねw

ストックしててよかった、メタルガスケット!

結局また買わないといけないけどね☆彡

HCR32 フロントパイプのフランジから排気が漏れてまーす
プロの工具ショップ YOSHIMURA 楽天市場店はコチラ


新しいガスケットを入れてエンジン始動!

フロントパイプの排気漏れも、フランジからの漏れもないので完璧!( ̄ー ̄)ニヤリッ

さすがに、手作業は疲れましたわ~w

けど、一番安上がりでできたのでいいか!w

次、反っちゃうとフランジ交換がいいのかも~(*^o^*)

こうやってるといろんな所を作り直したくなってくるね・・・

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

激安タイヤ専門店、コレクションタイヤ 楽天市場はコチラ

激安タイヤを探すならエムオートギャラリー楽天市場店はコチラ



フランジ反り直し マフラー排気漏れ 激安タイヤ コレクションタイヤ エムオートギャラリー 工具通販 トラストガスケット
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
