ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 エンジンマウントってなかったらどうなるの?www 走りに行った先でのトラブル

先日走りに行った時に起きた、団長スカイラインのちょっと変わったトラブル。

まず、走る前にライト点けっぱでバッテリー上げちゃったのはここだけの話w

ライト点いてるのすら気づかなかった(゜×゜*)プッ

お年なのでいつライト点けたか覚えてない!?www

ま~これは押し掛けして事なきを得たのですが・・・

それから後のトラブルですよw

ドリフトしてると途中で「パーン!!!」ってマフラーからすごい音がしたんですよw

ん???

こんな音は始めてだぞ!?w

一緒に走ってたみっくんFCでも聞こえるくらいすごい音がした!w

乾いたパーン!って音。。。

何かスカイラインに起きたぞwwwおい!!!

ピットに戻り色々調べてる時に、一緒に行ってた仲間が。。。

「団長!なんかエンジン傾いてね??」

よく見てみると、エンジンとラジエタの電動ファンが当たりそうなくらいエンジンが前に寄ってる??

え??ナニコレ??w

さらに色々調べてみると、全体的にエンジンが運転席側に傾いてる事が発覚。

で!なんで!?w

車の下をのぞき込んでみると・・・

アンダーカバーが下向いて曲がるほどエンジンが垂れ下がってる事が発覚!w

オイルパンが下がってアンダーカバーが曲がってるwww

なになに??何が起きてるの???

そして、車をジャッキアップ!!

HCR32 エンジンマウントってなかったらどうなるの?www 走りに行った先でのトラブル
激安タイヤ専門店、コレクションタイヤ 楽天市場はコチラ


さー何が起きてるのか!!

原因探し!

そして、目を疑った!!!

運転席側のエンジンマウントが・・・

無い!!!!

エンジンマウント君が行方不明です!!!!w

HCR32 エンジンマウントってなかったらどうなるの?www 走りに行った先でのトラブル
KENDAを探すならタイヤ激安王 楽天市場店はコチラ


えっ!?なんで??

ボルトも上部から差し込んでナットが外れても落下しないようにしてたのに!!

見事に落下してるwww

大体からして、いつどこで落ちたんだよ。。。

まさか、徳島カートランドまで来る道中か??

まさかの高速で落としたのか?

今頃「落下物注意」とかなってねーよな?www

確かに、徳島カートランドまで行く間、車が段差を通るとゴツンとちょっと衝撃があるのが気になってたけど・・・

おまけに、シフトノブが運転席側に寄ってたのは気のせいではなかったみたいwww

そして、ここで思い出した事がある!

先月9月に徳島カートランドの走行会に来て走行会終了間際に追走練習してた時、何か金属物が車の下で暴れた事があったんですよね。

てっきり、自分の前を行く車両が何か落としたのだと思って気にもしなかったけど・・・

まさか、それは自分のエンジンマウントだったのか??

となると・・・

徳島カートランドのコース内にエンジンマウントが落ちてるかも??

まさか~~~w

で、一応その時に大きな音がしたコーナー付近を見に行ってみると。。。

そのまさか!!!

コース脇の草むらに・・・

エンジンマウントが転がってる!!!!!!www

さらに、ウレタンマウントを挟んでるアルミのカラーも1枚発見!!!!

9月の走行会の時に何か金属物をマフラーにガランガラン当たりながら飛んでったのは俺のエンジンマウントか~~~い!!!w

それが翌10月カートランドのコース内で見つかると言う、奇跡なのかなんなのかwww

HCR32 エンジンマウントってなかったらどうなるの?www 走りに行った先でのトラブル
【ZESTINO ゼスティノ】 車重に負けないウォール剛性を確保。ハイパワー、ヘビーウェイトマシンでパッションに賭けるドライバーに!今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」


1枚カラーは少ないけど、とりあえずこれを取り付けしたら家までは帰れそう。

この日の走行会は走れなくてもとりあえず家に帰れれば・・・w

そんな事を思いながら作業をし、無事にエンジンマウントは取り付けできました。。。

ほっと一安心した後・・・

みんなで大爆笑www

エンジンマウント落とす奴・・・聞いた事ね~~w

徳島カートランド午後からの走行会
エンジンオイルの通販革命!TAKUMIモーターオイル


そして、懲りずにコースインして走り回ってましたわw

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ま~よく考えると、9月の走行会の時にエンジンマウントを落下させてそのまま高知まで帰り・・・

そして、今回高知から徳島まで走ってきたんですよね・・・

今回走りに行くまでに作業はしてたんですが・・・

全く気付かなかったwwww

恐るべしプライベーターw

運転席側のマウントが外れて徐々にエンジンが傾いてきたんでしょうねw

マウントが外れた原因として考えられるのがボルトが折れたのが考えられますね。

純正形状のマウントと違ってエンジン側からメンバー向いて一本のボルトを差し込みメンバー側でナットで締めてました。

ナットのゆるみ止めとしてダブルナットにはしてたのですが、マウントがヘタリ始め→ナットが緩み→ボルトやマウントが動く→その振動でボルトが折れる→車がバウンドしたりなどの上下運動時にマウントが外れる→エンジンマウントが落下!(゜×゜*)プッ

こんな感じじゃないかなw

助手席側のマウントのボルトは緩んで曲がってたしw

よく、助手席側のボルト折れなかったねw

状態的に、エンジンは前方に傾きながらさらに運転席側向いて傾いたんですよ。

それが原因でエンジンが吹けないとか危ない症状が出たようです。

ざっと見ただけでも3センチくらいはエンジン傾いてたので、そりゃシフトノブも運転席側向いて傾くわねw

エンジンもミッションも運転席側向いて傾いたんだからw

ま~奇跡的に徳島カートランドで落とした事に気づいて、さらに部品も発見でき取り付けも出来たので事なきを得ましたが。。。

あれで、どこにもマウントがなかったら・・・w

まっ!普通に乗って帰ってたと思いますけどねwwwww

しばらく見てない所もちゃんと点検しましょうね♪

もうちょっとで、「落下物注意!(エンジン落下!)」になる所でしたw

徳島カートランド午後からの走行会

高品質×低価格!TAKUMIモーターオイル

ドリフトパーツならD-MAXはコチラ【楽天市場】

ZESTINO ゼスティノ 今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY


徳島カートランド エンジンマウント HCR32エンジンマウント エンジンマウント外れる エンジン傾く ウレタンマウント 強化エンジンマウント エンジンマウントトラブル スカイライン ドリフト
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ