団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

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HCR32 フロントの足回りしっくりこないんだな~

う~~ん・・・

いまいちしっくりこないフロントの足回りw

先月、フロントロアアームをHCR32純正に戻して、スペーサーの厚みを増やす。

って、事をして走ったのですが~

確かに、フルカウンターの時に粘る?って感じはあったんだけど・・・

フロントの反応が悪い悪いwww

なんか、扁平の厚いフロントタイヤ着けてるみたいな・・・

ワンテンポ遅れて反応するみたいな感じでハンドルレスポンスが悪い!w

別にアンダー、オーバーが強いとか、曲がらないとかって事はないんだけど、違和感がすごいw(まさかエンジンマウントが原因か?wwww)

特に反応が悪いのが、こじったり時と速い振りかえし時にハンドルに伝わる感覚と車の動きがだるい。

乗って慣れればいいだけなのか?

けどね~フロントの反応悪かったり乗りづらいから・・・

一度、以前も仕様に戻してみようかな~

延長ロアアームでキャンバー多めにつけて、スペーサー厚を減らした方がクイックに動いてくれて反応良くて乗りやすいんですよね。
HCR32 フロントの足回り

やっぱり、シルビア系のストラット式とスカイラインなどのマルチリンクでは足回り自体違うので、マルチリンクではスペーサー量を増やすセットはあわないのかな?

ちょっと前に、D1選手がめちゃくちゃなスペーサー量で鬼切れ角の180作ってたけど、足回りに対してナックルを作成するってことも何かで見たような。

今のナックルは、広島の新川さんが作ってくれたナックルですが、延長ロアアームにする事もお勧めされたし、それに合ったナックルを作成してると思う。

結果として、延長ロアアームでスペーサー量減らすのが乗りやすい!?w

HCR32 フロントの足回り

何か、いいセットがありそうなんだけどな~w

乗り方次第って言われるとそれまでだけど。。。

自分に合った乗りやすい車って大事じゃね?w

けど、今流行りの旋回ドリフトが決まるようにしたいんでよね~

あ~~足回りは難しい~~(ーー;)

1日朝から晩まで走って、足回り交換しながらテストしたいんだけどね~

そんな時間ないし。。。w

もうちょっともがいてみるか!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

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