ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 ニスモ エンジンマウントに交換しちゃうぞ!

部品が来たら交換したくなるよね~w

作業したくなるよね~w

あまり聞いた事がない、エンジンマウントを落下させえた団長ですwww

すげーだろーw

エンジンマウントって落ちてどっか飛んで行っちゃうんだぞ~w(普通は落下しない。と、思うけど)

以前は、どこかのお店が出してたウレタン製のエンジンマウントを使用してましたが・・・

今回は、日産車と言えば安心と確かなパーツのニスモですよ!

ニスモ強化エンジンマウントに交換しちゃうぞ!!(*^o^*)

HCR32 NISMO ニスモ 強化エンジンマウント ミッションマウントスカイライン
NISMO(ニスモ) 強化エンジンマウント+ミッションマウントスカイライン HCR32用


品番は11220-RS585

さて、エンジンマウントの交換しましょう。

昔は、エンジン乗せ換えの時にエンジンマウントを取り付けしたので何も考える必要なかったのですが、今回はエンジンが乗ったままの交換。w

どうやってやるの?w

以外とめんどくさくね??w

とりあえず~やってみっか!

エンジンを持ち上げるのもいいけど、エンジンが乗ってるメンバーを下せばいいじゃね??

とりあえず~現状でもエンジンが下がってるのでエンジン持ち上げますw

HCR32 ニスモ エンジンマウントに交換しちゃうぞ!
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY


あまりお勧めしないけど。。。

オイルパンに面積の広い木などを当ててジャッキでエンジンを持ち上げます。

それから、メンバーの片方だけのネットをすべて取り外しメンバーを下げます。

なぜメンバー全部外さない?と言われそうですが、メンバーすべた外すと今回の作業では足回りをばらしてないので作業後にメンバーを取り付けするのが面倒になるので、メンバーが止まってるナットはすべて外さない方がいいですよw

エンジンを持ち上げて、メンバーを軽く下すだけでエンジンマウントは取り外しできま~す♪

HCR32 ニスモ エンジンマウントに交換しちゃうぞ!
激安タイヤ専門店、コレクションタイヤ 楽天市場はコチラ


そして、古いエンジンマウントがコチラ・・・

排気側は熱でつぶれてるしwww

何年も前にこの車作った時のマウントだからねw

こうなるよねw

HCR32 ニスモ エンジンマウントに交換しちゃうぞ!
高品質×低価格!TAKUMIモーターオイル


さ~て新しいエンジンマウント取り付けしま~す♪

さすがに、古いエンジンマウントがつぶれてたので新しい強化エンジンマウントを取り付けするのに、エンジンを持ち上げてあげないと。。

どんだけエンジン下がってんだよw

取り合えず、左右のエンジンマウントを取り付け完了♪

ニスモのエンジンマウントはマウント側からがボルト出てる純正と同じなのでエンジンマウントが落下する心配もないでしょw

HCR32 ニスモ エンジンマウントに交換しちゃうぞ!
ドリフトパーツならD-MAXはコチラ【楽天市場】


ようし!!

エンジンマウントは無事に交換で来たぞ♪

ま~簡単な作業だけどねw

エンジンマウント交換後・・・

予想通り。。。

インタークーラーの配管が合わないwwww

エンジン自体が3センチくらい上がったので(純正位置にエンジンが戻った)配管がおかしくなったw

見たよこれw

全然高さが合わなくなったしw

いままで、タレ下がったエンジンのまま配管や作業したから色々おかしな事があるぞ~w

HCR32 ニスモ エンジンマウントに交換しちゃうぞ!
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


スロットル側の配管が明らかにおかしいw

おまけに、タービン側やエアフロ側の配管も干渉してる??ww

どうやら、以前のエンジンマウントを取り付けた時点でエンジンは低くなってたみたいですねw

そんなエンジンを下げる設計のエンジンマウントだったかな??

もう何年の前の事だからわかんねーやw

干渉する部分や配管などを直して、ひとまずエンジン始動!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

問題なさそうなので・・・

また遊べそうだぞ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

HCR32 ニスモ エンジンマウントに交換しちゃうぞ!
ZESTINO ゼスティノ 今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」


NISMO(ニスモ) 強化エンジンマウント+ミッションマウントスカイライン HCR32用


スカイライン エンジンマウント エンジンマウント交換 ドリフト スカイラインドリフト HCR32ドリフト ニスモ 強化エンジンマウント
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ