ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

ミッションもデフもオイル交換すっぞ! SUNOCO スノコ ギアオイル 85w-140

もう一年も替えてないよ!!!

ミッションもデフも、もう一年も交換せてないんだぞ~~(゜×゜*)プッ

ま~最近あんまり走りに行ってないから丁度いい!?

そう言えば車検の時に走行距離記載されますよね。

前回の車検から今回までの2年間で1800キロしか走ってないしw

おかげで、保険で走行距離が抜群に低いので割引までしたくれたわw

ありがとさ~~んw

そんな事は良いとして、オイル交換。

今回はミッションとデフのオイル交換ですよ。

今使ってるオイルがミッションもデフにも使える兼用ギアオイルを使ってるんですが~

今のところトラブルないので、今回もこちらのスノコマルチギアオイル85w-140を入れちゃいます♪

値段もリーズナブルで経済的♪♪




で、オイルを抜いてみましたが~

どちらかと言うとデフオイルよりミッションオイルの方がオイルが痛んでたっぽいですね。

ま~ドリフトで走る距離なんか関係ないですからね~ブンブンエンジン回すしミッションやデフなんかブンブン回しちゃうので定期的に交換しましょうねw

って、俺が言っても説得力無いw

ま、気が向いたら換えろwww

俺もそうだから(゜×゜*)プッ

ま~ミッションがRB25ミッションだから強いだけなんだけどねw

オイルを抜き終わるとオイル注入ですよ。

で、いつものシャンプーボトルで注入するのですが・・・

気温が低くて、オイルがめちゃ固い。。。

ポンピングがとにかく大変(^^;;

外気は寒いのにポンピングする事で俺の体が温もったわw

ミッションもデフもオイル交換すっぞ! SUNOCO スノコ ギアオイル 85w-140

SUNOCO (スノコ) ULTRA GEAR (ウルトラ ギア) 85W-140 (85W140)ならコチラ!楽天市場


こんなに体が温もるほどポンピングするくらいならデフ下してオイル交換した方が早かった!?w

軽く汗ばむくらいポンピングしてデフオイルの注入完了♪

デフオイルは1.6ℓくらい入るんですが、それ入れるのに何分かかったんだか。。。(゜×゜*)プッ

ちょっとポンピングしたら休憩だからね、時間かかるよねw

次はミッションオイル。(^^;;

もうね、ポンピングめんどくさいからシフトノブ取り外して上からオイルを注入w

ミッションは33ミッションなんで3.3ℓくらい入りますね。

3.3リットルもシャンプーボトルでポンピングしたら疲れるからねw

一応、ミッション側吸入ボルトは外してオイル量は確認してますよ♪

とりあえず、ミッションとデフのオイル交換はできたので、次はエンジンオイルか!

よし!!!それはまた今度だな!

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

SUNOCO スノコ「ギアオイル」ならコチラ!楽天市場

ギアオイルの事なら「TAKUMIモーターオイル」はコチラ!楽天市場

エンジンオイル通販 KU楽天市場店

高品質×低価格!TAKUMIモーターオイル

パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


ドリフトオイル ギアオイル デフオイル スノコ タクミオイル マルチギアオイル ドリフトギア 85w-140
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
