ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

180SX ロールバー取り付け その2 手間かかりすぎ!w

 



最近お疲れ気味の~~団長です!
めっちゃ仕事が忙しいです・・・_| ̄|○

なので、作業は仕事後2時間程度・・・www
あまり遅くまでやってると疲れがめっちゃ溜まります!(゜×゜*)プッ

今日はロールバー取り付けの続きなんですが、友人が購入したロールバーにはボルト類や当て板などが全く無い!w
当て板が無いのはまだいいんですが・・・

ロールバー取り付けその2

とりあえず、当て板の作成です!w
当て板はロールバーをボディに固定するため必要なので、ほんとはあってくれると助かるんですが・・・
(゜×゜*)プッ
まっ無いので鉄板を使って作成しま~~す!

まずは知り合いの会社で厚さ2ミリ程度の鉄板を売ってもらおうと問い合わせしてみると・・・
「団長~2.6ミリか3.2ミリしかないよ!さらに業者向けの販売しかしてないんで、縦180センチ横90センチサイズからしか販売できないよ~www」との事!(゜×゜*)プッ
90センチx180センチって・・・ふすま一枚分!?(゜×゜*)プッ
そんなにいらない!(゜×゜*)プッ

却下!!!
(゜×゜*)プッ


いくらなんでもそりゃでかすぎ!www

次に、知り合いのくず鉄屋さんに「厚さ2ミリ程度の鉄板のきれはしな~~い?」って電話してみると・・・あっさり
「あると思うよ!www」
おぉ~~!と言う事で早速友人の会社に行き鉄板を譲ってもらう事に!
ありがとうございます!<(_ _)>

適度な厚さの鉄板を譲ってもらって当て板の作成です!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は切って穴あけて完了!っといきたい所ですが・・・
友人が購入したロールバー。。。
どうやら、以前のオーナーがボティに溶接止めをしてたようでフランジ部分が歪んでるは、溶接の後が凄くって削りまくらないとかっこう悪いので見栄えよく処理します。www

車庫がまるで鉄工所のようにグラインダーの音が鳴り響きます!
(゜×゜*)プッ

グラインダーの刃何枚使ったんだろ・・・
やっとの事で、溶接後を剥ぎ取って次に当て板の作成~(*^o^*)

今度はくず鉄屋さんからもらってきた鉄板を切って切って切りまくる~~~www
そして、穴をドリルでグリグリしちゃいます!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ロールバー取り付けその2

とりあえずは当て板も出来てやっと取り付け~~!
っと思いきや。。。
このロールバー・・・
錆まくってます!(゜×゜*)プッ
手間がかかるロールバーです。。。
ロールバー取り付けその2

これも錆を落として塗らないと・・・
ココから先はまた明日にでも作業します。。。(^^;)

 

しかし、このロールバーはひどい!
当て板は無いし、ボルトも無い!さらには錆は凄いうえに取り付け部分は溶接しまくってたのでフランジが曲がってるは溶接後がひどい!
欠品パーツ作成とダメな所の処理と塗装などなど・・・
手間がかかりすぎ・・・
こんな部品をお店でつけてもらうと結構な値段取られるはず。
私がプライベートでやってるので作業代はかからないにしても・・・
手間はかかりすぎ。www

買った友人もあまり車に詳しくないので「ロールバー」って事で承諾して買ってるのでクレームなどを言える立場ではないのですが、これを某オークション相場で売る方もどうかと思う。。。
どう考えてもオークションで流すより友人に買ってもらって高く売れたんでしょうね~w

友人は物を見て承諾して購入してるので仕方は無いのですが、あまり車の事を知らない若造に「この値段でならうれるだろ?」って感じで売ってる様にしか思えない!
どう考えても、ポン付けではないし当て板が無いくらいならまだわかりますが、ロールバーを繋ぐボルトが無いならもうちょっと安い値段で買えたんじゃないかと・・・
まっ、売る方は高く売りたいし気持ちもわからないでもないですが・・・
高い買い物をしたね~今回は。。。(゜×゜*)プッ
っと、私は思います。www

友人は個人売買のいい勉強になったでしょ!www
簡単に取り付けできるなんて言われて購入して後で追加でお金がかかるなんて、もったいない話です。www

まっ作業が面白いから私はいいんですけどね!(^_-)v

 

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ