ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 ピンスカ エンジンが止まる原因 AACバルブ交換

ヒマ!!になった~~団長です!www

だいぶ前に書いてた記事今頃UPです!www

以前友人の180SXの作業の時にアイドリングが下がらない現象になった時にAACバルブが原因だったんですが、これとは逆に信号待ちでエンジンが止まったり、走行中にクラッチを切るとエンジンが止まったりする、団長のおもちゃ「ピンスカちゃん!」www

AACバルブ交換

ひょっとして・・・いや確実にAACバルブの調子が悪い事に気づいた私。。。
(゜×゜*)プッ
気づくの遅すぎ!www
かれこれこんな症状のまま2年ほど乗ってました!
(゜×゜*)プッ

昔っからRBは特にAACが調子悪くなるって聞きましたね。
なら早く点検しろよ!(-_-メ)
って感じでした・・・(*^o^*)

RBはSRと違って簡単です。。。
純正のACCバルブはサージタンクの一番奥に付いてるんですが、ピンスカちゃんは生意気にトラストサージタンクになってます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
なので~AACバルブはサージタンクの斜め下に付いてます。
AACバルブ交換

簡単なようで逆にめんどくさい!(゜×゜*)プッ
何が面倒ってこの斜め下向きについてる事がだるい!www
たった3本のボルトを外すのが妙にやりづらい!
さらに、変な体勢で作業しないといけないのでやたら腰が痛い!!!www
配管、カプラーを外してAACバルブを取り外します!( ̄ー ̄)ニヤリッ

AACバルブ交換

外はきれいだけど中は・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
汚ね~~!!!www
AACバルブ交換

なんじゃこりゃ!www
エンジンクリーナーで洗浄するのもいいんですが・・・
取り付けして、「やっぱり壊れてた!」なんて~のはダルイので部品取りのエンジンからAACバルブを取っちゃいます!w
新しく持ってきたAACバルブをエンジンクリーナーで洗浄して取り付け~!(*^o^*)
ココの部分は紙のパッキンが付いてるんですが・・・
パッキンが無いので液体パッキンを塗って取り付け~~www

そしてまた、変な体勢で取り付け!
今度は取り付ける時のボルトが入りづらくて余計に腰が痛い!
だんだんイライラしてきた!(゜×゜*)プッ

とりあえず嫌になる前に何とか取り付け完了!www
後はアイドリング調整!
AACバルブのカプラーは外したままにして調整します。
AACバルブ交換

AVC-Rのモニターを見ながら、いつもは700回転くらいにしてたんですが、今回はちょっと!ちょっとだけ上げて750回転で調整!
ほんとにちょっとだけ!(゜×゜*)プッ

後はカプラーを繋いで作業は終了!

早速、試運転!
車庫からピンスカを出し、大通りに出ようと思った瞬間!
目の前にパトカー・・・

めっちゃこっち見てる!!!(゜×゜*)プッ

そして私・・・
知らぬ顔をして大通りに出ずにバックして車庫に退散!!!www
こんな事すると余計に目付けられるんですけどね!www
そんな事はお構いなしに車庫に退散!!
いちいち職質されるのめんどくさいし!www

車庫でちょっと゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァーっと一服してまた出撃!www
爆音のピンスカちゃんで近所の道をウロウロ~~www

ちょっと大通りに出てみてウロウロ~~www

結果!全くエンジンが止まらなくなりました!
やった~!普通に乗りやすい!www
信号待ちや、右左折する度や、走行中にクラッチを切るとエンジンが止まりそうになったり止まったりしてましたが、AACを交換して快調に乗れ出しました!

これで、信号待ちしてる時に私だけキュルキュルエンジンかけなくて済みそう~www

■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら

ドリフトにおススメのタイヤ!
AUTOWAY ATRsport
AUTOWAY Pinso Tyres PS-91
WANLI ワンリ S-1097
KENDA ケンダ カイザー KR20
Sunew サニュー
FEDERAL フェデラル 595RS-R
FEDERAL フェデラル SS595

■カー用品の事ならこちら!
タイヤ、ホイール、足回り、カーオーディオ、カーナビ、車載モニター、バッテリーなど、カー用品の事ならこちら!

■欲しい物はお得に買って、使わなくなった物は上手に売ろう!
楽天カー用品の中古市場!探してたものがきっと見つかる!中古市場はこちら

 

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
