ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

FC3S エンジン載せ換え 新しいエンジン搭載!ロータリーエンジン 13B

 



娘の受験も終わり、また車庫に戻って作業してる~団長です!

ドリフト仲間のピンクFCみっくん号のエンジン載せ換えの続き~~♪

古いエンジンを下ろして新しいエンジンに補記類の移植完了!( ̄ー ̄)ニヤリッ
FC3Sエンジン載せ換え

さぁ~エンジンを積むよ~~!ww

そして、またもや登場!
ちょっと変わったエンジンクレーン!
ユンボ!!!

FC3Sエンジン載せ換え

これが大活躍!www
そして、そぉ~っと慎重に積んでいきます。。。
トラックにユンボ載せたまま操作してるんで超不安定!www

ちょっとふらつくと車にガン!なんて当たりそうなので慎重に慎重。。。ヘ(・・ヘ)。。ソーット

FC3Sエンジン載せ換え

エンジンマウントの位置などを慎重に見ながら積んでいきます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

う~~ん!われながらユンボの運転テクッてる!
(゜×゜*)プッ

無事にエンジンを載せて、また車を上げてウマをかけて今度は組み上げていきます~~!(*^o^*)
この日はココで作業を終了しようかと思ったんですが・・・
ついでなので私が・・・「ミッション付けてやる!」っと車の下にもぐって気合のミッション人力搭載!
そして!スポッとあっさりミッションも入って重たい作業は終了~~♪
FC3Sエンジン載せ換え

FCの人力ミッション搭載は結構楽?かも!
SRやRBに比べると全然楽勝~♪

SRは回さないとミッションが付けれないし、RBなんかはめちゃくちゃ重い!
それから比べるとFCのミッションは・・・
決して軽くは無いですけど、持ち上げればスポツとあっさり入ってくれます。
ミッションハウスも広いので楽勝~~♪

これで私の役目は終わり。。。(゜×゜*)プッ

後は持ち主であるみっくんが仕上げていくでしょう~♪
私のピンスカも彼のFCも自分達で配線整理やエンジンルームのレイアウトなどをしてるんでお互いにやり方があるのでここからはみっくんに任せましょう♪

後はがんばってね~~♪

力技は私にお任せを!(゜×゜*)プッ








■バッテリーの事ならこちら!!
 
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ