ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

ECR33 AACバルブの掃除 クラッチエアー抜き などなど~♪

走りに行く日が近づいてきてちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪団長です!www

相方みつFCのエンジン載せ換えも終わって、今度は今回一緒に走りに行くECR33に乗るモンチッチ号をみんなでイジイジ~♪♪♪

blog0965.jpg

まずは車高調整
最近、中古の車高調を取り付けしていい感じで低かったんですが・・・
何日か乗るうちに・・・ちょっと低すぎ!!って思えるように。。。www
いろんな所でフロントバンパーを擦るらしい。www
という事で、下げすぎて足が動かなくなるのもダメなのでちょっと車高を上げます。
ECR33

約1センチほど車高を上げて、前後の車高バランスもよくなって見た目もばっちり!w

次に、クラッチのエアー抜き。
クラッチマスターからオペレシリンダーまでの間にへんちくりんな配管があるんですよね~w
画像取るの忘れた!(゜×゜*)プッ
この無駄な配管の意味があるのか無いのか解らないけど・・・
その配管部分にエアー溜りで出来てクラッチペダルのフィーリングなどが悪くなる時が。。。(^^;)

なのでこの部分の配管を取っ払って、クラッチマスターからそのままオペレシリンダーに配管を繋ぎます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして、エアー抜きをします。
私は車の下でエアーを抜いて、友人はがんばってペダルをガンガン踏みます。w
無駄な配管が無くなった分エアーも簡単に抜けて作業が楽!w

次は、AACバルブの掃除!
エンジンが冷えてる時に回転が上がらないらしい。
寒い日などにエンジンをかけるとある程度エンジンが温まるまでちょっと回転が高いんですが、この33全く回転数が上がらず、寒い日にすぐ走り出すとエンジンが止まるらしい。
(゜×゜*)プッ
(゜×゜*)プッ
単純に・・・
ボロイ!!!www

さらに、普通に乗っててもエンジンが止まりそうになる。。。
(゜×゜*)プッ
走ってて信号待ちや交差点に差し掛かった時にクラッチを踏むと一瞬回転が上がってそれからゆっくりアイドリング時の回転数までゆっくり下りてくるんですが、この症状が無くて回転が下がったまブルブル言ってるモンチッチECR33!
(゜×゜*)プッ
おそらく、AACバルブがあやしい!
私のピンスカもよく止まるので清掃しないと!www

早速AACバルブを取り外します。(*^o^*)
ECR33

RBエンジン場合、サージタンクの一番奥にあって、ボルト3本とエアー配管2本とカプラーを2個外すと簡単に外れます!
blog0954.jpg

取り外したAACバルブをキャブクリーナーなどでガンガン洗います。w
blog0953.jpg
すると真っ黒い汚れが~汚ねぇ~~!(゜×゜*)プッ
きれいになるまでガンガン洗って掃除が完了!
もしこれでも症状が改善されなければAACバルブごと交換ですね~w
後は元通りに組んでおしまい!
あっ!パッキンなども忘れずに!
私は液体パッキンを塗ってつけてますが・・・www
blog0952.jpg

乗った感じ、クラッチのフィーリングもよくなって、止まりそうになってたエンジンも止まらなくなったのでOKなんじゃないの~~?www
とりあえずこれで作業は終了~♪

これで今週のサーキットが楽しみになるね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

■各種ブレーキフルードはこちら!
■各車種車高調はこちら!
■ECR33パーツはこちら!

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


いえいえ~~(*^o^*)
準備は出来た?
走りまくって遊ぶですよ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 団長 | 2010/03/10 22:29 | URL |

本当、ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

| その時おらんかった人 | 2010/03/09 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
