ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 ピンスカ オイル交換 マフラー交換

やっとピンスカが我が車庫に帰ってきました~
(^-^)//""ぱちぱち

何してたわけでもなく・・・
相方みっくんに拉致されてたピンスカ!(゜×゜*)プッ
久しぶりに見ると・・・

ピンスカ

やっぱりかっこいい!( ̄ー ̄)ニヤリッ
自画自賛!(爆

さてさて、近々ドリフトを楽しみに行くのでやっと愛車ピンスカの整備をします。w
まずはオイル交換~~♪

う~~ん。すご~く久しぶりのオイル交換の気がします。。。
いつオイル交換したかな~っと考えていくと・・・
なんと!!
1年半オイル交換してない!!
(゜×゜*)プッ


結構走り回ったような気はしますが・・・www
多分、車検を受けた時に交換したような・・・
これもかなりあいまい。
確実なのは今のエンジンに乗せ換えをした時には確実にエレメントとオイルは新しいのにしてるので~
ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???

もしそれがエンジン積み替え時なら・・・
2年もオイル交換してない!?www

まっ!どうでもいいや!
とりあえず、オイルとエレメントを交換!www
オイルを抜くと何じゃこりゃ!真っ黒!
(゜×゜*)プッ

そりゃそうですよね~いつ交換したのかえ解らないんだから!(爆
さらに、去年など走りに行った時には油圧が1キロかからなかったんだからそりゃ~もう~シャバシャバ!w

オイルをちょっとしつこく抜いてエレメントも交換~♪
今回もオイルは「トラストF2」
ピンスカ
高くてもいいオイルなんで約2年近くオイル交換しなくてもノントラブルです!(爆
ヾ(--;)ぉぃぉぃ!
ちゃんとオイル交換、エレメント交換はしましょうね~(*^o^*)


私も愛用の
TRUST トラスト F2エンジンオイル 15W-50 4L缶 100%化学合成油
私みたいに意味も無くレブにあてながら走ってみたり、かなりハードに走ってもこのトラストF2を使って全くオイル関係でのトラブルは無いです!
これはいいです!( ̄ー ̄)ニヤリッ


オイル交換をしてる間に今度はマフラー交換!
以前、タイヤサイズやデフのファイナルで悩みまくってた団長。w
その時に、一度「マフラー交換! 男のやる気サウンド!」←過去ブログに交換したんですが、現在タイヤサイズ、デフのファイナル、足のセットがかなりよくなってきたんですが、まだちょっとギアが低く感じるんですよね~w
そこで、今回以前つけてた砲弾マフラーに交換して高回転でもっとブンブン回るようにしてみます。
この、砲弾マフラーと直管マフラーとでは全くエンジンの回り方が変わるので楽しみ!

以前もこの仕様にしたんですが、走り方にも問題があったようで今回は砲弾マフラーをつけて高回転で回しながら走り方を勉強しなおします!w
あまりレブに当てすぎるのもトラブルを招くので走り方を変えないと!
レブ当たりながら走るのがかっこよくて大好きなんですが・・・
まっどうせ目立ちたくてレブ当てながら走るんでしょうけど・・・
(゜×゜*)プッ
そして、マフラー交換してみる~~(*^o^*)
ピンスカ
このマフラーの音がかっこいい~~♪
RB特有の重低音!( ̄ー ̄)ニヤリッ
いい感じ~♪

■スカイライン用マフラーを探すならこちら!

これで、今週走りに行くのが楽しみ~(*^o^*)
今回は新品 ATR SPORT 215/45R17 91Wを2セット持って行くので思いっきり遊んできます!
(*^o^*)


AUTOWAY 楽天市場店


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
