ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 サーキット場でラジエーター洗浄祭り!? ラジエーター洗浄剤 ブリーザータンク

 



先週、徳島カートランドにてラジエーターの洗浄祭りが開催されました!
(゜×゜*)プッ

なんのこっちゃ!www

愛車ピンスカのラジエーター水がめっちゃ汚い!w
洗浄祭り

いつも通りこんな感じです。。。w

さすがに錆がひどいので~なんと、サーキット場で洗浄します!
(゜×゜*)プッ

なぜなら・・・
エンジンをガンガン回しながら作業したので家でやると思いっきり苦情が来そうなのでサーキットでやります!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

サーキット場ならエンジン全開でも苦情はこないでしょ!w
午前中にそれなりに走って、冷却水を見ると見事にまっ茶色!
(゜×゜*)プッ

そして、サーキット場の水道を借りて洗浄開始!
洗浄祭り

みんなが走ってるのを尻目に洗浄洗浄~♪
容赦なくエンジンをぶん回しながら洗浄します!w
しばらくすると・・・
洗浄祭り

団長・・・どうしたの?
調子悪いの?
っと声をかけられます。。。w

大丈夫!意外と壊れないピンスカ!!!
単なる洗浄です!www

しかし、いくら洗ってもきれいにならない。。。
しばらく水を循環させ抜いては入れての繰り返し。

・・・1時間経過
ちょっときれいになってきたんですが・・・
まだまだ洗浄します!

また、ガンガンエンジンを回して洗浄祭り!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして気がつくと・・・
お昼に!(゜×゜*)プッ

気がつくと2時間もやってるのに中々きれいにならない。w
多少はきれいになったんで、ここでラジエーター洗浄剤の登場!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
洗浄祭り
サーキットに来る前に購入した洗浄剤。
みつ曰く「汚れが落ちるッス!」との事!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

この洗浄剤は、ラジエーターに水を入れこの洗浄剤も入れてアイドリングで30分ほど置いておくと汚れを取り除いてくれます。w

洗浄剤を使って洗浄してる間にお昼ご飯。
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

ご飯を食べながら皆としゃべってるとあっと言う間に30分経過。

そして、また洗浄洗浄~♪

すると・・・
おぉ~~!最初の洗浄で思いっきり錆が出て、後は錆が出なくなってきたぞ~!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
こらはいいかも!(*^o^*)

まぁ3年も寝かしてたエンジンなんで錆も出ますよね~w
積み替えをした時にやる事だったんですが・・・
めんどくさくて!www

しかし、これから夏にかけてこんな状態だといくら水温対策しても水がこれじゃ意味が無いので・・・
そして、洗って洗って洗いまくっておまけにカートランドの水道を使いまくって洗浄は終了!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後に秘密兵器のこれを注入します!
その名も「スーパーさびないっす!」

なんとマジでネーミングが
「スーパーさびないっす!」
洗浄祭り

あやしい~~!www
めっちゃあやしい~~!
(゜×゜*)プッ

しかし、気分的に入れると入れないじゃ違うので物は試し!
入れてみます!www

約3時間もかけて洗浄祭りは閉幕!
さぁ~コースに入ってエアーを抜きながらドライブ!w
時より水温が高めになりながらエアーが抜けると一気に水温が下がる!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブリーザータンクがついてると簡単にエアーも抜けるし、冷却効果も抜群にいいのでおススメです!
■冷却効果抜群!ブリーザータンクはこちら!

水温も安定して、ピットに戻り水のチェック!
問題なくエアーも抜けて作業は終了~♪♪

今回は、この作業のために徳島カートランドに来たようなもの。。。w

その後思いっきり走行終了時間の午後5時まで走って、最後に錆のチェック!

おぉ~~!
全く錆が出てない!( ̄ー ̄)ニヤリッ
洗浄祭りと洗浄剤効果があるようです!
(*^o^*)

次走りに行く時にもう一度洗浄剤で洗ってあげるといいかもしんない!w

エンジン載せ換え時や暖かくなってきたこの時期にラジエーターの洗浄、水の抜き換えはおススメ!
夏になってから・・・(゜O゜;アッ!ってなる前に対策を!!www


■関連リンクはこちら
■ラジエーター洗浄剤はこちら!
■各車種ラジエーターはこちら!
■各車種ローテンプサーモはこちら!
■冷却効果抜群!ブリーザータンクはこちら!


ラジエーター洗浄 ラジエーター洗浄剤 ブリーザータンク 徳島カートランド HCR32 HCR32ラジエーター ラジエーター錆止め
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
