ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

晩酌。。。

今日お散歩してたら、ご近所の同級生に遭遇。

去年開催した、高知県ドリフトNo.1決定戦で協賛していただいた、
「近藤酒店」さんです。

久しぶりに会って色々話してると~
「団長は日ごろどれくらい飲む?」って話に。

たぶん、君よりは飲まないと思うけど・・・www

同級生で酒屋経営してるからは昔からみちゃめちゃ飲みます。www

私はかなり控えめの様な気はしますが・・・

そして・・・話していくうちに・・・
あれ?結構飲んでるな?私。。。(≧m≦)ぷっ!

私の晩酌。。。
まず、ビールです。もちろんビールです!
350mlを一気に行っちゃいます!

今日は名物「かつおのタタキ」をつまみに!ニヤリ
友達がくれた500mlのビールを飲んでました!www

タタキとビール~~~

それほど多くないですよね・・・??

ここからが問題なんです。www

ご飯終了後、お気に入りの芋焼酎「黒霧島」に行っちゃいます!

いつもは「ロック」でいただきます。www

氷を入れて焼酎を注いでちょっと冷えてから呑み始める。
そしてPCで遊んでまた飲む。
これの繰り返しですが・・・

氷が解けちゃいますよね?
そうすると焼酎が薄くなるんで継ぎ足します!ここ!!

この時に大量に摂取しるようです!www

酔い始めるとどんどん継ぎ足して、寝る時には5合は飲んでる。www

それも最後はほぼストレート!(≧m≦)ぷっ!

昔、一緒にお酒飲んでた方が「冷で飲むのは体冷やすからよくないよ!」って言ってました。
確かに!と思います!
が!!
ロックがおいしい!www

たま~に、お湯割りにするんですが・・・
結局、薄いのでガンガン飲んで飲む量は結局一緒だったり!(≧m≦)ぷっ!

ちなみに今日はお湯割り飲んでるんですが~~
このブログ書いてる間に350mlのグラスに焼酎半分、お湯半分の割合で作って3杯目っす!www

やぱり飲み杉連太郎?

なんのこっちゃ!!www

団長おススメ焼酎です!
芋焼酎 黒霧島 25℃です。



強烈な芋の臭さは少ないようなです。
芋独特のずっしり来る味が最高!(^○^)



次は 芋焼酎 赤霧島 です!



これはプレミア物でなかなか手に入らないです。
と言うのも昔の話?
この間近所のコンビニにありました!www

味のほうは、かなりマイルドですね~
いつも芋飲んでるんでそう感じるのかも。www
飲みづらい事はないです!
初めて芋焼酎飲む方にもおススメできます!
後味が芋の甘味があるのがいい!www



そして最後は~~やっぱり~~
百年の孤独




百年の孤独
は私が大ハマりしたお酒です!
今、持ってるんですが飲むのがもったいないくらいです。。。www

こちらのお酒は「麦」なんですが、アルコール度が40℃!
味はブランデーの様ななじで、とても飲みやすいです。

水、お湯で割るのではなく、ロック&ストレートで飲むのがおススメです。

あまりにおいしすぎて私みたいに一晩で全部飲まないように!
(≧m≦)ぷっ!


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ