ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 燃料ホースの交換 燃料漏れ 車載用消火器

この間、走りに行った時に豚の丸焼きになる所だった~~団長です!

調子に乗ってもっと走ってると・・・
奇跡のピンスカ炎上動画がUPされてたのかも・・・(゜×゜*)プッ

ドリフトしてる時に時に急に室内がガソリン臭くなって慌ててピットに戻って見てみると燃料ポンプに刺さってる燃料を供給する配管からガソリン漏れが・・・(^^;)

このトラブルから後は怖くって走りませんでしたが・・・(゜×゜*)プッ

そして無事、お家に帰れて一安心。ε=Σ( ̄ )ホッ

と言う事で燃料ホースの交換です!
もともと純正では配管が8パイなんですが瀬戸内海で友人に譲ってもらった配管は6パイ。
無理やり差し込んでたんでそのままじゃ配管の抜け防止のカリ首の部分がしゃけそうなので8パイの新品ホースに交換しました。

さすがにこんな部分に中古は怖い!w
あっ!って思った瞬間には車も人も大惨事になりますからね~(^^;)

しかし、私・・・
ホームセンターなどに行けば売ってる物だと思ってたんですが無いんですね~(^^;)
さらに日産部品に聞けばお目目が飛び出しそうな位値段が高いらしい。(^^;)

と言う事でいつもお世話になってる「オートガレージCAROL」に行き燃料ホースを購入~♪
また何かトラブルがあったり一緒に行った人達にトラブルがあった時のために1メートルほど買ってきました。
燃料ホース交換

そして車庫にてピンスカちゃんの燃料ホース交換!
燃料ホース交換

燃料ポンプとエンジンに行ってる配管に刺さってるホースをおりゃ!っと引き抜き抜いて、新しい配管を!むぎゅ!っと差し込んで作業は終了。
燃料ホース交換

配管が破れて原因は、燃料ポンプなどを取り外す際に古い配管が固着してたりしてプライヤーなどで握って取り外しなどをしてたのでその時にホースを傷つけたと思われます!

こう言った作業は慎重にやりましょうね~www

ガソリン漏れはマジで危険です!(^^;)

豚の丸焼きにならなくてよかった。。。C=(^◇^ ; ホッ!

今度からは車載用の消火器も積んでおこっと。

関連リンク
車載用消火器はこちら

■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら

ドリフトにおススメのタイヤ!
AUTOWAY ATRsport
AUTOWAY Pinso Tyres PS-91
WANLI ワンリ S-1097
KENDA ケンダ カイザー KR20
Sunew サニュー
FEDERAL フェデラル 595RS-R
FEDERAL フェデラル SS595

■カー用品の事ならこちら!
タイヤ、ホイール、足回り、カーオーディオ、カーナビ、車載モニター、バッテリーなど、カー用品の事ならこちら!

■欲しい物はお得に買って、使わなくなった物は上手に売ろう!
楽天カー用品の中古市場!探してたものがきっと見つかる!中古市場はこちら

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
