ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 ブレーキパッド 交換

以前!フロントタイヤが一撃で終了~~団長です!

この間走りに行った時の事、走りに行く前にフロントタイヤのローテンションをしてこれで後2~3回は走りに行けると思って気にもしてなかったんですが、走りに行った後タイヤを見てみると・・・

(゜O゜;アッ!
終了してる・・・(゜×゜*)プッ

結構、溝があったはずなんだけどな・・・

そして、走ってるビデオを見てみると・・・
思いっきり内側のタイヤがロックしてる!(^^;)
多少はロックする事は仕方ないんですが、明らかにロックしてる時間が長すぎ!
ブレーキの踏みすぎ!ビビッて踏みすぎ!(゜×゜*)プッ

おまけに今のブレーキがやたら効く!
ちょっと踏むと「ガツン!」
ハンドルに頭ぶつけそうなくらい効きがよすぎ!www

以前まではこれでもよかったんですが・・・
最近なにやら走り方が変わってきたようでこんなにブレーキが効くと走りづらい!
おまけにブレーキ踏むろと「キィーーーキィーーー」うるさいの何の!www

さすがにこれも嫌のなってきたのでブレーキの交換をします。
前フリ長っ!www

HCR32ブレーキパッド交換

単純にパッドだけの交換なんですけどね・・・(゜×゜*)プッ

しかし!!私、以前のノーマルパッドから現在のなにやら思いっきり効くパッドに交換した時に「ノーマル」パッドを保管してたはずが・・・
どこ探しても・・・無い!(゜×゜*)プッ
狭い車庫をどれだけ探しても無い!(゜×゜*)プッ
どうやら・・・( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!したようです。。。(^^;)

結局、友人が持ってたパッドを譲ってもらいましたが、メーカー不明のパッド。
メーカー不明はいいんですが、以前と同じくらい効いたらどうしよう~(^^;)

HCR32ブレーキパッド交換
左が今回使うパッド、右が今まで使ってたパッド。
今まで使ってたパッドがちょうど無くなってきてたんでいいタイミング!(*^o^*)
とりあえず付けてみますか!w

タイヤはずしてパッドを取り出し今度使うパッドを装着するだけ。www
HCR32ブレーキパッド交換 HCR32ブレーキパッド交換

そして試運転~~♪
HCR32ブレーキパッド交換
う~ん。近所をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oするだけじゃ解んないな~www
けど、以前のよりブレーキのタッチが柔らかくなって運転はしやすくなりましたよ~(*^o^*)

とりあえずフロントのブレーキが効きすぎるとドリフトがやりずらい。w
後ろのブレーキが効いてくれる方が走りやすいな~(*^o^*)

ちなみに今回は後ろのパッドは交換せずです。www
私が使ってたパッドはこちら。リアはそのまま使用してます。
プロジェクトμ HCR32 ブレーキパッドはこちら

HCR32用ブレーキパッド一覧はこちら
DIXCEL
プロジェクトμ
ACRE(アクレ)
GPスポーツ
GLANZ(グラン)
RG レーシングギア
WEDS REVSPEC

■ヤフオクで探す!
HCR32ブレーキ関係

■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら

ドリフトにおススメのタイヤ!
AUTOWAY ATRsport
AUTOWAY Pinso Tyres PS-91
WANLI ワンリ S-1097
KENDA ケンダ カイザー KR20
Sunew サニュー
FEDERAL フェデラル 595RS-R
FEDERAL フェデラル SS595

■カー用品の事ならこちら!
タイヤ、ホイール、足回り、カーオーディオ、カーナビ、車載モニター、バッテリーなど、カー用品の事ならこちら!

■欲しい物はお得に買って、使わなくなった物は上手に売ろう!
楽天カー用品の中古市場!探してたものがきっと見つかる!中古市場はこちら

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ