ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

2009年GW弾丸ツアー!その3

2009年GW弾丸ツアー!3日目

長崎県の木場PAにてハイエースで車内泊をして、午前7時に起床。

ここのPAはコンビニがあるので色々便利です!(^○^)

ですが、この日は生憎の雨・・・
天気予報では、昼から雨が上がるとの予報でしたが、結局・・・(^。^;)

PAを出て、車で走る事約30分。

「長崎県ペンギン水族館」
に到着。
長崎県ペンギン水族館

ペンギンかわいい~!(^○^)
ペンギンさん

そして、予定ではここから次の目的地に移動だったんですが・・・
私がどうしても「江山楼のちゃんぽん」を食べたくなって、行ってきました!

江山楼

営業時間が午前11時からと言う事で、11時に行ったところ・・・
なんと!40分待ち!(≧m≦)ぷっ!

それでも食いたい!www
そして~~キターー!!
「ちゃんぽん!」
ちゃんぽん!
うっまーー!ここのちゃんぽんが大好き!
スープはコクがあり、こってり系の濃厚スープ!なのにむつこくない!(^○^)
スープまで全部いっちゃいました!(^○^)

チビは皿うどんを注文!www
皿うどん
これまた、うっまーー!!(^○^)

ちゃんぽんに大満足です!www

その後、グラバー園に行こうと思ったんですが・・・
大雨です。。。_| ̄|○

一応、グラバー園下のお土産屋さんを見て回って終了~www
雨がすごくて傘差しててもびしょ濡れ・・・(^。^;)

遊びに行って雨はつらいです。www

何年か前にグラバー園来たんで今回はあきらめました。www

ここで長崎県を離れ、移動です!(^○^)

今度は、長崎県佐世保市に行きました!
本場の佐世保バーガーを食べに!( ̄ー ̄)ニヤリッ

高速を走り佐世保に着き、佐世保の知り合いの方に聞いたおいしいバーガー屋さんに行ってみる事に!(^○^)
無事お店に到着!

がっ!しかし!!

なんと、ハンバーガーが売り切れ!
( ̄◇ ̄;)エッ
売り切れっすか!?
ますます、食べたい!www
いつか食いに来てやる!www
食べれませんでしたが、こちらのお店です。
「stamina 本舗 kaya」
カヤ

こんな時のために何店舗か紹介してもらってました。
次に行ったお店がこちら。
「バーガーショップ ヒカリ」
ヒカリ

お店を探してる時に遠くから、異常に車がいっぱいで人だかりを発見!
そこがここのお店でした。www

すごい人気店!すごい行列。。。(^。^;)
県外客も多いですが、地元の方も沢山居ましたね~www

地元だと平日でもいいんじゃないの?
って思いますが、地元の人が並んでまで食べたい!って思うんだから上手いんでしょうね~
っと勝手に解釈した私達は1時間待ちで「佐世保バーガー」を注文!(^○^)

そして車で待機する事1時間後・・・

来ました!
「佐世保バーガー」
ヒカリ佐世保バーガー
味がしっかりしてておいしい!
さらにその味は、バーガー、目玉焼き、ベーコンなどにしっかり味が付いてる事。

よく、具材にタレをべったりかけて、食べてるとタレだらけのバーガーってよくありますよね?

そんなのではなく、タレも適度な量でちゃんと味のバランスが取れてるのがおいしい!
こりゃ~人気なはず!www

ボリュームも味も文句なしです!( ̄ー ̄)ニヤリッ
並んででも食ってよかった~!www

佐世保バーガーは佐世保に行って食うのが1番ですね!(^○^)

私たちがお店に来てから食べ終わるまでも行列は絶える事ありませんでした。
すごっ!!www

そして、バーガーも食べ終わりまた移動です!
この時点でもう午後7時。。。

次は佐賀県武雄市に移動です!www

武雄市には温泉に行きます!
佐賀県武雄インターを下りて約5分
「北方温泉四季の里 七色の湯」
北方温泉四季の里 七色の湯

ここでも2時間ほどゆっくりして温泉を満喫!(^○^)

高速の渋滞を避けるため、ゆっくりしてたんですが、携帯で高速の渋滞情報を見ると・・・
( ̄◇ ̄;)エッ
福岡で渋滞25キロの表示が・・・

もう午後11時なのに・・・www
仕方なく、福岡までの間でSAを寄りながら時間をつぶしますが渋滞は解消されず。。。www

福岡県の「博多どんたく」の帰りの人がいっせいに高速に乗ってるんでしょうね~www
渋滞を覚悟していざ福岡方面に!

走ってると・・・
だんだん車が増えてくる~www
すご~~い!
やっぱり走りなれないな~怖い!www

そして渋滞に突入~!
・・・
・・・
・・・

しばらくするとやっとの事で渋滞から脱出!(^○^)
そして、関門海峡の所のSAに到着!
なんと午前2時。。。(≧m≦)ぷっ!

眠気覚ましに、ママとトラちゃんとで散歩。(^○^)
関門海峡

そして関門海峡を渡り本州へ~
九州最高!また来ます!(^○^)

本州に渡り今度は東に走りまくります!(^○^)

次の日の帰りを考えてちょっとでも走っておきたい!
せめて広島くらいまでは!
っ思いながら走ってると、山口県の美東SA手前で看板が・・・
「この先、給油所まで150キロ」
(≧m≦)ぷっ!
遠い!
今のうちに給油をと思い美東SAに入ったら。。。
何じゃこの渋滞は~~~!!

さらにGSの給油の渋滞。。。_| ̄|○

SAに入って約45分。。。
やっとの事で給油。。。
そして美東SAを出たのが午前3時45分くらい。。。
されに雨。。。www

ここから1時間半ほど走り体力の限界を感じてSAに入り仮眠を取ることに。www

そして翌朝はゆっくり9時まで寝て、高知に帰る事に。
帰りは意外と渋滞もなくスムーズに帰ってこれました。

今回、福岡での渋滞以外はスムーズに走れて思いっきり遊べました。(^○^)
全走行距離2000キロ!

ETC割でかなりお得に遊べました!(^○^)


ちなみに~団長流の遊び方!www
渋滞を避ける為、夜中走る。
出来るだけ、次の目的地付近まで行って仮眠を取る。
車内泊を楽しむ!
おいしい物を探して食う!www
そして、疲れを取るために温泉に入る!
車移動、車内泊はお酒は控える!

覚悟すること!
運転手は半端なく疲れます!www

と、言う事で2009年GW弾丸ツアーはおいしい物も食べれていっぱい温泉にも入れて楽しい旅行になりました!(^○^)

さ~って次はどこに行こうかな~(^○^)

2009年GW弾丸ツアーその1

2009年GW弾丸ツアーその2

2009年GW弾丸ツアーその3


ペットを連れて旅行を楽しもう!
ペットと泊まれる宿はコチラ


気になる旅行先をチェックしてみよう。旅行の口コミはこちら

☆お出かけの準備は大丈夫ですか?
■夏用タイヤ、冬用タイヤ、タイヤの事なら何でも揃う!
激安で高性能なタイヤに納得!
輸入タイヤ直販店 オートウェイ

■遠くにお出かけ前にはバッテリーのチェックをしましょう!
激安バッテリーはここで決まり!
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
再生バッテリーを買うならB-POWER

快適、車中泊グッズはこちら!

いざと言う時のために・・・入会をおススメします!
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ