ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

180sx タービンガスケット交換 スナップオン KTC

今回は180sxのタービンガスケットの交換~~(*^o^*)

以前、一緒に走りに行って思いっきりぶっこんだ友人の180sx
2010年4月28日 瀬戸内海サーキット 山根軍団 ドリフト 走行会

マフラーが変な方向に曲がって、サーキットで無理やり曲げて直して帰ってきたんですが、さすがにマフラーの長さがてこの原理になり、至る所に支障が・・・www

まずは、シフトノブ!
普通、1速の部分が3速の位置に!
(゜×゜*)プッ

そして、エンジンまで傾いてる!
(゜×゜*)プッ

これは、曲がったマフラーを現地で無理やり引っ張って取り付けした事が原因でした。
マフラーを取り外すと、エンジンの傾きやシフトノブのいつも元通りに!

しかし、タービンアウトレットやエキゾーストとタービンの取り付け部分にも凄い力がかかったようで、タービンガスケットが抜けちゃって「ボソボゾ」言っております!w

これまた漁船のような音が。。。(゜×゜*)プッ

そして、タービンガスケット交換です。(*^o^*)
180タービンガスケット交換

これがステンエキマニだと多分割れてたでしょうね。w

ちなみに
SRタコ足を探すならこちら!(ヤフオク)


早速、エキマニとタービンを取り外します。
180タービンガスケット交換

この車両ABSが付いてるのでちょっと面倒ですが何とか取り外して今度は、エキマニとタービンを分解!
180タービンガスケット交換

取り外したついでにエンジンとエキマニ部分のガスケットも交換~~♪
エンジンとエキマニ部分のガスケットはS15用のメタルガスケットに交換です!

外したついでに色々交換しちゃいます!(*^o^*)
そして後は元通りに組み上げて作業は完了!(*^o^*)

まだまだ~直す所がいっぱいの友人の180sxです!
(゜×゜*)プッ

しばらく暇つぶしができるぞ~(*^o^*)

■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ

■ドリフトにおススメのタイヤ!
AUTOWAY ATRsport
AUTOWAY Pinso Tyres PS-91
WANLI ワンリ S-1097
KENDA ケンダ カイザー KR20
Sunew サニュー
FEDERAL フェデラル 595RS-R
FEDERAL フェデラル SS595

■カー用品の事ならこちら!
タイヤ、ホイール、足回り、カーオーディオ、カーナビ、車載モニター、バッテリーなど、カー用品の事ならこちら!

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ