ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 切れ角UP 加工ナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

((o(^∇^)o))わくわく~団長です!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速、帰ってきた箱を開封~♪
中には~3UPさんの4537ナックル
HCR32 切れ角アップナックル 3UP 4537ナックル
キタ─('v')─!!

どこをどう加工したのかわからないくらいきれいです!

早速、4537ナックルの取り付けです!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

送る時にすでにばらしてたので、元通りに組み上げれば作業は終了!
なんですが、今まで通りタイロッドを付けるともちろんむちゃくちゃなトーアウトに!
そこで、タイロッドを伸ばして行く方向にセットするんですが、ここで純正タイロッドではちょっと怖い。

純正タイロッドではかなりロッドを伸ばさないといけないのでちょっと不安です。
そこで、いいのがイケヤフォーミュラのタイロッドです。

イケヤフォーミュラのタイロッドは調整幅が多いので加工ナックルを装着した時は必ず付けてます。
さらに強度的にも問題ないし安心です。
私達の周りでも全員タイロッドはイケヤフォーミュラの強化タイロッドを装着しています。
切れ角ナックルを装着するならイケヤフォーミュラタイロッドがおススメです。

ちなみに!
■イケヤフォーミュラ強化タイロッド車種別で探すならこちら
楽天市場で探すならこちら!
ヤフオクで探すならこちら!

それと、ロアアームも交換しました。
今まで使ってたHCR32純正からECR33ロアアームに交換します!
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル
上がHCR32純正
下がECR33純正です。

約1センチほどECR33の方が長いんですがこれは3UPさんに電話した時に教えてもらいました。
効果としてはキャンバーを多く付けるためです。
これは、切れ角が増える事でハンドルをいっぱいまで切った時にポジキャン方向になります。
たとえば、右にハンドルを切れば右側のタイヤが切れれば切れるほどポジキャン方向になってタイヤの外側しか使わないようになります。
そこで、思いっきりキャンバーを付けてハンドルを切った時でもタイヤ全体が接地する様にしてあげます。

■ちなみに
ECR33ロアアームを探すならヤフオクで!

スカイラインはキャンバーを付けるためにはアッパーリンク(名前間違えたたらごめんなさい)をショートのするとキャンバーが付きます。
私の場合はアッパーアームを純正より15ミリショートをしてるのでナックル装着前でもキャンバーが約3度ほど付いてたんですが、ロアアーム交換で4度くらいはついたかな?って感じです。

■ちなみに
HCR32用アッパーリンクを探すならヤフオクで!

それと、切れ角が増えるとホイルの内側やタイヤが至る所に当たります。
その為、ホイルを外に出してあげる必要があります。
ホイルのオフセットで解消はされるんですが、ノーマルフェンダーなどではタイヤがはみ出る事も。。。
そこで、J数を小さくしてみたりオフセットをマイナス方向にしてみたりするんですが私の場合は16インチのオフセットー15.5なんで問題なし!w
ちなみにフェンダーもRサイズに変更してます。

■ちなみに
R32用フロントフェンダーはヤフオクで探そう!

試しに17インチ9Jオフセット+17を装着して試したんですがギリギリ当たらないかな?
って感じでした。
余裕を持って17インチ9Jオフセット+10くらいなら行けそうです!
しかし、私は16インチのオフセットマイナス15.5で行きます!( ̄ー ̄)ニヤリッ

■ちなみに
ホイールを探すならやっぱりヤフオクで探そう!!

ついに、車を着地させて切れ角を見てみます!
((o(^∇^)o))わくわく
ど~だ!!
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

確かに切れてるな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし思ったほどではない?www
これは3UPさんに電話で聞いたんですが「うちのはそれほど切れないと思います。しかし、使いやすさを重視して作成しています!」っとおっしゃってました。
そうですよ!やっぱり使えるパーツじゃないとね!(*^o^*)

これでも実際はかなり切れてます。

スカイラインはマジで切れないんで・・・w
3UPさんのナックルとイケヤフォーミュラの7ミリスペーサーをかましてこれくらいです。
これがいいのよ~~!www

しか~し!3UPさんの取り付け説明書にはナックルストッパーを作成しなおして付けてました。
そんなこんなで、我がチームの角度番長みっくんに聞いてみると「もっと切れるんじゃないんですか?」とのご意見が。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

私はとりあえずこの状態で走りに行って試して見ようかと思ったんですが・・・
思いつきました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

説明書の言う事を聞かないプライベーター!
やっちゃいます!w

この作業内容はまた後日!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに
■切れ角UPナックルを探すならこちら!(ヤフオク)


■イケヤフォーミュラ強化タイロッド車種別で探すならこちら
楽天市場で探すならこちら!
ヤフオクで探すならこちら!

ECR33ロアアームを探すならヤフオクで!
R32用フロントフェンダーはヤフオクで探そう!
ホイールを探すならやっぱりヤフオクで探そう!!

■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら

■ドリフトにおススメのタイヤ!
AUTOWAY ATRsport
AUTOWAY Pinso Tyres PS-91
WANLI ワンリ S-1097
KENDA ケンダ カイザー KR20
Sunew サニュー
FEDERAL フェデラル 595RS-R
FEDERAL フェデラル SS595

■カー用品の事ならこちら!
タイヤ、ホイール、足回り、カーオーディオ、カーナビ、車載モニター、バッテリーなど、カー用品の事ならこちら!

■欲しい物はお得に買って、使わなくなった物は上手に売ろう!
楽天カー用品の中古市場!探してたものがきっと見つかる!中古市場はこちら

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイロッド

白HCR32さん>こんばんは!

現在純正で心配なら、タイロッド交換はオススメです!
私は素人なので、パーツについての評価などは差し控えますが、私が使用してるタイロッドはイケヤです。

イケヤからセットで出てる物がメーカーの推薦ならそれがオススメです。

あくまでも私のブログ記事はプライベーターとしての投稿をご理解ください。

おまけに!!
私は、イケヤ強化タイロッドに、ノーマルタイロッドエンドです。
私の場合は!
ですよ。。。w

| 団長 | 2012/02/18 23:21 | URL |

タイロッド

はじめまして。
この記事を参考にECR33ロアアームを流用しましたが、
純正タイロッドのトー調整で心配が出てきました。

ここに書かれてあるイケヤのタイロッド購入にあたっては
タイロッドだけの購入でも取付出来るのでしょうか。
イケヤのHPを見るとタイロッドとタイロッドエンド
のセットが基本となるようです。

ノーマルのタイロッドエンドとイケヤのタイロッドの
組み合わせができればいいのですが。

| 白HCR32 | 2012/02/18 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ