ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 切れ角UPナックル ストッパー加工 3UP 4537ナックル

我がチームの角度番長みっくんのこの一言がきっかけで作業開始の~団長です!

「もっと切れるんじゃないんですか?」。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

切れ角切れ角~♪増え放題~~♪

3UPさんの4537ナックル「使えるナックル」をもっと使えるようにしてみたい!

そこで!いくつかストッパーを作成して実際走りながら調整して一番切れる所を探してみる事に!
早速ストッパーの作成です。
まずはホームセンターで鉄の板を調達~♪

早速、ロアアームに付いてる純正のストッパーを削り取ります!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

そして、新しくストッパーになりように鉄板を切って作成します。
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

削り飛ばしたストッパー部分に鉄板を取り付けするんですが~
サーキットに行って調整するのに溶接すると現地で調整できないので~
ロアアームに穴を開け、鉄板にも穴を開けて現地で厚みの違う鉄板を簡単に付け換え出来るように加工します。
鉄板を整形して穴を開けて加工します。

HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

なぜこんなに鉄板が多い!www
それは、1枚と2枚重ねと3枚重ねで厚みが違う物を作って現地で調整です。
2枚と3枚物は溶接で引っ付けちゃいます!www
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル
厚みは5ミリと10ミリと15ミリ~♪
これでさらに切れ角を上げて逆間接にならない限界を探します!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

次はロアアームの加工です。
今回はとりあえずっと言う事でボルト止めにします。
これなら現地で簡単に取り外し出来て調整できるはず!www

場所は、いっぱい切れた時にナックルとタイロッドエンドの調度中間に良いスペースが!
そこに「ガリガリ~~!」っと穴を開けます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

そして加工した鉄板を取り付け~♪
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

ハンドルをいっぱい切った時はこの位置に来るようにしてみました!
(*^o^*)
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

これなら、どこにも当たらないから平気~~♪
さらに現地でも厚みの違う鉄板に交換するのも簡単~なはず!www

そして、最後にアライメントを取って作業は終了~(*^o^*)
とりあえず5ミリのストッパーでの切れ角がこれです!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル
キタ─('v')─!!

どうどう!!
めっちゃ切れてるんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし感じ的に5ミリのストッパーでは思いっきり逆間接になってる気がします。。。
(^^;)

とりあえず試しに行きますか!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに!
ナックル装着前はこちら!
この時でもイケヤタイロッドに7ミリスペーサー装着です。
HCR32 切れ角アップナックル 3UP 4537ナックル

そして、3UPさんの4537ナックル装着後!
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

最後にストッパー加工後(まだセッティングが出てない状態です)
現状での限界切れ角です。
HCR32 切れ角アップナックル 取り付け~ 3UP 4537ナックル

よ~~し!!
今から走りに行ってきます!

切れ角効果を体感して来ます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


実は・・・
ストッパー加工とは別ももうひとつ秘密の事やっちゃいました!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで行けるなら・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、外は大雨!
警報まで出てるけど・・・大丈夫かな?www

高速道路も国道も通行止めだそうです!w

もう!楽しみにしてたのに!!!!

ちなみに
■切れ角UPナックルを探すならこちら!(ヤフオク)


■イケヤフォーミュラ強化タイロッド車種別で探すならこちら
楽天市場で探すならこちら!
ヤフオクで探すならこちら!

ECR33ロアアームを探すならヤフオクで!
R32用フロントフェンダーはヤフオクで探そう!
ホイールを探すならやっぱりヤフオクで探そう!!

■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら

■ドリフトにおススメのタイヤ!
AUTOWAY ATRsport
AUTOWAY Pinso Tyres PS-91
WANLI ワンリ S-1097
KENDA ケンダ カイザー KR20
Sunew サニュー
FEDERAL フェデラル 595RS-R
FEDERAL フェデラル SS595

■カー用品の事ならこちら!
タイヤ、ホイール、足回り、カーオーディオ、カーナビ、車載モニター、バッテリーなど、カー用品の事ならこちら!

■欲しい物はお得に買って、使わなくなった物は上手に売ろう!
楽天カー用品の中古市場!探してたものがきっと見つかる!中古市場はこちら

関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ