ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

180sx ブレーキホース交換

ちょっと前に友人から~~「団長!もうちょっとで死ぬ所でした!」っと電話が!
(゜×゜*)プッ

おしい!!(゜×゜*)プッ

いやいや、何があったのかと聞いてみると、走ってて普通にブレーキを踏んだら何か違和感が!
そして、ペダルは床に引っ付いてまさかのブレーキが利かない状態になったようです!
www

そりゃ怖いね!(^^;)

よくオカマや障害物にぶつけなかったね~

出かけた先に知り合いが居たらしく応急処置だけしてサイドブレーキをフル活用しながら帰ってきたらしいです。
無事で何よりです!<(_ _)>

そして、早速見てみると~
純正のゴムの配管が破れてそこからブレーキフルードが漏れた事が原因のようです。
180sxブレーキホース交換

かなりあせった事でしょ~~!www
私は経験した事は無いですが・・・

さすがにまた純正品に変えるのはどうかと思うのでメッシュホースに交換します!(*^o^*)
180sxブレーキホース交換

S13,180sx用ブレーキホースはこちら
4ポット用ブレーキホースはこちら

ヤフオクで探す!


早速交換です!(*^o^*)
交換はいたって簡単ホースを付け変えるだけっす!www
180sxブレーキホース交換

ブレーキホースを外す時にはメガネレンチではなく専用の工具を使う事をおススメ!
フレアナットレンチはこちら!

最後はちゃんとエアー抜きを忘れずに!(*^o^*)
180sxブレーキホース交換

ブレーキフルードを探すならこちら!

ちなみに!
PS13系で、日産純正フロント4POTキャリパーリア2POTキャリパーを流用時に使用するホースはこちら!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
終わったぜ~~っと思いきや!
今度はテンションロッドを交換しろと・・・
人使いが荒いな~~沢マン君!

180sxブレーキホース交換

13系テンションロッドをヤフオクで探すならこちら!

けど~~最後にご飯おごってくれて沢マン君!
180sx ブレーキホース交換

ビールまでご馳走になっちゃって~~www
ありがとう!おいしかった~(*^o^*)

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
