ブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川

今年もお盆休みを満喫~団長です!
(*^▽^*)

お盆休み初日。。。
久しぶりにハイエースに乗りお出かけ開始。

★お出かけ前にはチェックを!バッテリーの事ならこちら↓
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー

2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川
欲しい車がきっと見つかる!車探しは楽天オートで!
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

もちろん、トラちゃんも一緒に行きますよ~(=^・^=)
2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川
ペットと泊まれる宿はコチラ
ペットホテル一覧はコチラ
[じゃらん] ペットと泊まれる宿
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

まずは愛媛県松山市に遊びに~♪
松山市でちょっと遊んで、今度は愛媛県宇和島市に行きます。
高速道路の無料化区間を利用して移動したんですが・・・
めっちゃ車が多い!w
見事に渋滞!w
2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川

しばらくのろのろ運転で何とか渋滞を潜り抜け、目的地に到着~(*^▽^*)
この日の夜、愛媛県のドリフト友達と松野町にある「ぽっぽ温泉」でまったり~w
温泉の入り口には沢山の風鈴がその風鈴の音が涼しさ倍増~♪
愛媛県「森の国ぽっぽ温泉」情報はこちら!
愛媛県の立ち寄り温泉情報はコチラ

サウナに入って露天風呂でまったり!
ココのぽっぽ温泉の露天風呂は風が良く吹いて涼しいんですよ!
露天風呂で友人と話をしながらのんびり2時間温泉を満喫。
温泉後、一緒にご飯を食べながら私は思いっきり飲んでました。w

そうしてると・・・チームのみっくんとすーさんがなぜか私達が居る所に登場~!w
なぜなら、近くに花火を見に来てたらしく遊びに来てくれました。
県外に居るのに、地元に居るような感覚・・・(゜×゜*)プッ
みんなで話をしながらのんびりお盆休みの初日は終了。。。

翌朝・・・
ママの実家のワンちゃん。その名は「トロ」が何やら私に恋したらしく私が動くたびに引っ付いてきて私から葉なれません!(゜×゜*)プッ
仕方ないので~トラちゃんそっちのけで遊んであげる事に。w
お腹をだして甘えるダックスのトロちゃんwww
かわいい~♪♪

この日の昼食はコチラに行くと必ず行くうどん屋さん。
「大介うどん」で昼食タイム。
ココのうどんが大好物の団長ですwww
2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川

ママの実家でまったりのんびり過ごして夕方は八幡浜市に移動です。
この日は八幡浜の花火大会が開催されるとの事で花火を見て帰る予定に。
八幡浜には知人が居るので花火に誘ってみんなで見る事に。(*^▽^*)

ちょっと早めに八幡浜に到着したので歩いて八幡浜を散策。
そんな時に、見つけました。
八幡浜ちゃんぽん」( ̄ー ̄)ニヤリッ
地元の知人が「地元でも評判のお店に行こう」と連れて行ってくれたんですが、まさかの休業~w
仕方ないですね。。。w
商店街の方に「他のおいしいお店は無い?」と聞いた所、紹介してくれたお店のちゃんぽんがこちら!
2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川
イーグルと言う八幡浜市役所の近くのお店なんですが、長崎ちゃんぽんとは違ってコチラのちゃんぽんは鶏がらスープ!
それに野菜がたっぷり入ってあっさりしたちゃんぽんでかなりおいしいです!(*^▽^*)
人気のお店のようで、私達が食べてる間にも行列が出来てました。
なかなかうまいっすよ!w

食事を済ませ花火が上がる八幡浜港に。
この時点で午後6時。
ですが凄い人です!(゜×゜*)プッ
トラちゃんも一緒に行ったんですがあまりの人の多さにちょっとビビってます。(^^;)
2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川

花火の開始が午後8時と言う事もあって待ち時間が長いので、トラちゃんはお車でお留守番。
花火の音を間近で聞くとビックリしてパニックになりそう~w

そして、待つこと2時間。。。
ついに八幡浜の花火大会がスタート!
ドンド~~ン♪♪
2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川 2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川 2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川
約4000発がどんどん打ち上げられます!
岸壁からもきれいに見えて迫力がすごい!
そして、あっと言う間の1時間。。。
きれいで、迫力の花火を見てると時間が経つのが早い早い!w
初めて八幡浜の花火を見ましたがすごい!また来年も行ってみよ~!(*^▽^*)

お祭り後はお決まり大渋滞。。。_| ̄|○
渋滞の中今回一緒に行ってくれた知人を自宅まで送り、お別れ。
その後、海岸線をドライブしながら松山市まで行きました。
松山市に着き、帰宅前の恒例!温泉です!w
この日は愛媛県松山市南久米町にある「東道後温泉 久米之癒」に行きました。

2010年お盆休みを満喫~ 八幡浜花火 仁淀川
愛媛県「東道後温泉 久米之癒」情報はこちら!
愛媛県の立ち寄り温泉情報はコチラ

コチラの温泉は朝の9時まで営業してるのでこんな時には便利な温泉です。
中も広くてゆっくり出来るので松山市に遊びに行った時は良く利用します。
温泉を満喫して午前2時・・・高速になり高知まで帰宅~www
途中のSAなどでのんびりしながら高知に着いたのがなんと午前4時!(゜×゜*)プッ
さすがに疲れてすぐに就寝。。。

楽天トラベル・泊まってよかった!愛媛のホテル・旅館-お客さま評価ランキング (総合)
じゃらんnet・ユーザークチコミ宿ランキング(中国・四国)

・・・
翌日。。。
まだまだ休みを満喫!
次の日はなんと!泳ぎに行ってきました。www
チビとママとトラちゃんとで仁淀川にバカンス!?w

この日はめちゃくちゃ暑くてニュースなどでも「今年一番の猛暑!」などと言ってましたが・・・
その通り!暑すぎです!w
さすがにBBQはやりませんでしたが、お弁当を持ってみんなが川遊びを満喫~♪
トラちゃんも川遊びを満喫!www

■トラちゃんスイミング動画!

の~~んび川遊びを満喫して夕方まで泳ぎまくってました。w
トラちゃんも川の水でクールダウンして気持ち良さそう~♪

今年のお盆休みもみっちり遊んで夏を満喫!
楽しいお盆休みでした~♪