ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

180sx 箱換え リアメンバー交換 ノーマルマフラー

はい~~!!団長です!
まいどです!<(_ _)>

今日はですね~
180sxのリアメンバーの交換です!<(_ _)>

180sx 箱換え リアメンバー交換

車用工具を探すならヤフオクで!
工具を探すならポイントも貯まる楽天市場で!

以前の車両から色々移植をしないといけません。
デフ、ドライブシャフト、5穴ハブ、ブレーキ、アッパーリンク、トーロッド、おまけにメンバーカラー・・・
ここまで外して付け替えするなら・・・
いっそのことメンバーごと交換した方が作業も早くていいですよね!w

と、言う事で~
前の車両からメンバーを下りして~付け換え開始~♪
180sx 箱換え リアメンバー交換


前の車両からリアメンバーを取り外し、今度は新しい車両のメンバーの取り外し~♪
車高調、ブレーキ、サイドブレーキなどを外してメンバーのボルトを緩めて、ジャッキを下ろすと~
下りてる下りてる~~♪♪(*^▽^*)
180sx 箱換え リアメンバー交換
車用工具を探すならヤフオクで!
工具を探すならポイントも貯まる楽天市場で!

ですがココからが大変!?(^^;)
車庫内の車の状態が・・・入り口に向いて車があるのでリアメンバーは車庫の奥の方にある事に・・・(^^;)
外したリアメンバーを車の前まで持ってくるだけでも大変(^^;)
180sx 箱換え リアメンバー交換
ヤフオクで180sxのパーツを探すならこちら!

何とか車庫の入り口まで引っ張り出してきましたが・・・
今度は新しいメンバーを車庫の奥まで持って行き取り付けしないと・・・(^^;)
これがビックリするくらい疲れる(^^;)

車庫が狭いので台車やジャッキなどに乗せて動かす事も出来ず・・・
人力でヒーヒー言いながら車庫の置くに・・・_| ̄|○疲れる。。。
床を傷つけながらなんとか車の下までメンバーを持っていけましたが・・・
車庫の床が傷もつれ!(゜×゜*)プッ
180sx 箱換え リアメンバー交換


今度はメンバー丸ごと持ち上げて取りつけです。
180sx 箱換え リアメンバー交換
一台あると便利!フロアジャッキをヤフオクで探すならコチラ!

これがまた上手に入れないとなかなか入ってくれない!w
2個のジャッキを上手に使ってなるべくメンバーを水平に持ち上げて取りつけ~(^^;)
ヒェ~~!一人でこの作業するとビックリするくらい汗かく!w
なんとか!なんとか・・・_| ̄|○
取りつけ完了っす!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
疲れた~www

ですが!やりだすと止まらない私!
一気に、フロントの足回りも交換~
テンションロッドにタイロッド&ブーツ交換、ブレーキ交換などなど・・・
【工具】タイロッド・ボールジョイントプーラー


一気に下周りを仕上げて、ついに!
足回りの作業は終了!(*^▽^*)

そして、最後に今や奇跡の180sxノーマルマフラーを取りつけ!w
180sx 箱換え リアメンバー交換 ノーマルマフラー
180sx用マフラーを探すならヤフオクで!

この時気づいたんですが・・・ノーマルマフラーって1本物だったんですね。w
180sxのノーマルマフラーなんて始めてみたような気がします。(゜×゜*)プッ
180sx 箱換え リアメンバー交換 ノーマルマフラー


しかしこのノーマルマフラーがビックリするくらい綺麗です!w
ちょっと感激!w
180sx 箱換え リアメンバー交換 ノーマルマフラー
カー用品を探すならやっぱりヤフオク!こちらから!

ついに!完成か!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして、ついにエンジンの火入れをしてみます・・・

・・・
・・・
・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

問題なくエンジン始動♪♪
一安心。。。C=(^◇^ ; ホッ!

よっしゃ~~!
完成間近だぞ~~!( ̄ー ̄)ニヤリッ

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。


 

作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ