ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

C33ナックル交換 ホイール オフセット ワイドトレッドスペーサー

先日日焼けした背中が・・・かゆい!団長です!
(゜×゜*)プッ

友人のC33ナックル交換の続き~♪

ナックル交換が終わり今度はホイールのオフセット調整。
切れ角が上がると、いろんな所にタイヤやホイールが干渉しちゃいます。
(^^;)

まず確実にテンションロッドにあたっちゃいます!(^^;)
これを解消するため、ホイールのオフセットをマイナス方向に~♪
ホイールを外に出すんですが、この時にスペーサーで出すのもいいけど・・・

以前友人の車をやった時に17インチ8J+38だったかな?
そのホイルを使って当らない所まで出すのに50ミリもスペーサー使った事が・・・
(゜×゜*)プッ
これはかなり危険!w
今でもそのまま乗ってますが・・・(゜×゜*)プッ

こんな事もあり、今回のC33はオーナーがホイールを用意!
それがこれ!
17インチ9J,off-3!w
深リム!( ̄ー ̄)ニヤリッ
C33 ローレル ナックル交換 加工ナックル 切れ角
ちなみに!ホイールを探すなら【ヤフオク】で!こちら!

早速、車両に取りつけ。
まずはそのまま取り付けしましたが、やっぱりテンションロッドに当ります。
そして、今度は一気に15ミリのワイドトレッドスペーサーを挟んで取り付け!
この状態で、offは-18ミリ!www
これで、ギリギリタイヤがテンションロッドに当らない!w
しか~~し!!
純正フェンダーでは・・・
思いっきりはみ出してますから~~!!残念~~!(爆
C33 ローレル ナックル交換 加工ナックル 切れ角
ちなみに!ワイドトレッドスペーサーを探すなら【ヤフオク】で!こちら!

しか~~し!
意地でもこのホイールを使わないと・・・
友人がこのナックル加工に合わして買ってきた物だから・・・
何とかしてあげたい!
けど・・・このまま乗るのも・・・(^^;)
更に今週末にはドリフトにも行くし・・・
何とかしないと。。。

そこで!!!
この純正フェンダーを・・・


シバク!!
(゜×゜*)プッ



約4センチほど叩く??
いや・・・絶対無理!www
けど、出来るだけの事はしてみよう。
いずれフェンダーも換えるとの事なので遠慮なく遊ばせて頂きます!
(゜×゜*)プッ

そして、パイプでグリグリ攻撃してみたりハンマーでストレス発散しながら叩いてみた!www
ですが・・・これ以上は無理っす!www
C33ナックル交換 ホイール オフセット ワイドトレッドスペーサー
ちなみに!エアロパーツを探すなら【ヤフオク】で!こちら!

もう!!これ以上は無理!!
お手手もパンパンになるし!板金出来ない私がこれ以上やるととんでもない事になるから・・・
やめておきます!www

とりあえずはこれで・・・乗る?(爆
プライベーターだからこそ出来るこの荒業!
(゜×゜*)プッ

普通に走る時はちゃんとフェンダーから中に入るタイヤつけて走りますよ~♪
これはサーキットに行った時でけ!!www

早くフェンダー変えないとね☆彡

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。


 

作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!

■カー用品の事ならこちら!
タイヤ、ホイール、足回り、カーオーディオ、カーナビ、車載モニター、バッテリーなど、カー用品の事ならこちら!

■欲しい物はお得に買って、使わなくなった物は上手に売ろう!
楽天カー用品の中古市場!探してたものがきっと見つかる!中古市場はこちら
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
