ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 OS技研 ツインプレートクラッチに交換

昨日から遠征のためにまじめに作業してる~~団長です!w

今回はクラッチ交換!
ミッションもRB20からRB25に変えるのでついでにクラッチ交換します。

今まではOS技研スーパーシングルを使用してましたが、ピンスカちゃんのバージョンUpのためクラッチも交換です。
交換するツインプレートクラッチOS技研です!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 バージョンUP計画 OSクラッチ オートガレージキャロル
■RB20 RB25 クラッチを探すなら【ヤフオク】で!


今までツインプレートはミッションやデフなどのトラブルの原因になるので避けてきましたが・・・
さすがにバージョンUPするにあたってツインは重要パーツ!
早速、取り付けしてみます。(*^o^*)
HCR32 OS技研 ツインプレートクラッチ 交換
 
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!

久しぶりのピンスカの作業~~♪
早速、車をジャッキアップしてジャッキスタンドに乗せます。
そして、クラッチ交換にはミッションを下ろさないと。。。
見ただけで・・・冷や汗が出ます。www
HCR32 OS技研 ツインプレートクラッチ 交換
タイヤ交換や潜っての作業には必ずジャッキスタンドを!【ヤフオク】探すならコチラ
ジャッキスタンド(馬)を【楽天市場」で探すならコチラ

さぁ~頑張って今回も人力でミッション下ろします。w
久しぶりのピンスカ作業なのでちょっと悪戦苦闘~www
なんとか、ミッションを止めてあるすべてのボルトを外して~~
「よっこらしょ!」っとミッションを下ろします!(^^;)
HCR32 OS技研 ツインプレートクラッチ 交換
【ヤフオク】で工具を探すならコチラ!

最近、RBのミッションを下ろして無かったので・・・
久しぶりに下に潜って外すと重い!!www
そして、見えました~今まで使ったOSスーパーシングル
HCR32 OS技研 ツインプレートクラッチに交換
プライベーターにはかかせない【フロアジャッキ、油圧ジャッキ】を探すなら【楽天市場】で!
フロアジャッキを探すなら【ヤフオク】で!コチラ

カバーを外して~ディスクを外して~~フライホイールを・・・!?
なぬ!!フライホイールのボルトが1本外れない!(^^;)
インパクトを使っても外れない!!(^^;)
まさか・・・焼きついた!?(爆
この時友人が車庫に遊びに来てくれてて手伝ってもらう事に!w
どうやっても外れないフライホイールのボルト1本。。。
いろんな工具を使って「やとい」を使って力を掛けても外れない。。。
マジでどうしよう。。。ボルトもちょっとなめ始めてる。。。(^^;)
最後に新しい工具で食い付きの工具を使ってパイプを延長して一気に力を掛けます。
ボルトの頭が滑るか、工具が壊れるか!!!
そして、一気に力を掛けると!!「パキッ!」っと良い音が!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

キタ─('v')─!!
無事最後の1本が緩んで友人とC=(^◇^ ; ホッ!と一安心。www
作業に夢中で写真撮るの忘れた!www
その後、今度は購入したOS技研ツインプレートクラッチを装着!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 OS技研 ツインプレートクラッチ 交換

おぉ~~!かっこいい!!(*^o^*)
しかし、厚みがあるな~w
人力でミッション着けれるかな??www

とりあえずクラッチは取りつけ出来たので、次はRB25ミッションを搭載します!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。



■カー用品の事ならこちら!
タイヤ、ホイール、足回り、カーオーディオ、カーナビ、車載モニター、バッテリーなど、カー用品の事ならこちら!

■欲しい物はお得に買って、使わなくなった物は上手に売ろう!
楽天カー用品の中古市場!探してたものがきっと見つかる!中古市場はこちら
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ