ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール クラッチラインメッシュホース

今日はまじめに作業~~の団長です。
(*^o^*)

つい前日RB25ミッションの交換してから作業を思いっきりサボってます。w
なぜなら・・・やる気が無いからです!(゜×゜*)プッ

いやいや!違う!
実は、RB25ミッションを搭載後友人達に手伝ってもらってクラッチマスターなどのエアー抜きをしてたんですが、この時にトラブルが発生!
クラッチペダルを操作しても、エアーも抜けないしもちろん油圧もかからない状態に。。。
(^^;)
どうやら、クラッチマスターが怪しいと言う事で、分解してみましたが何がダメなのかさっぱり!w
HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール
カー用品の事なら【ヤフオク」で決まり!コチラ

分解したのでついでにオーバーホールします。
日産部品クラッチマスターリペアキットを頼みに行くと・・・
HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール
クラッチ、ミッション、デフを探すなら【ヤフオク】で!こちら

「取り寄せになります。」との事・・・www
そして、数日後・・・「お取り寄せ部品が到着~♪」
HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール

意外と安いリペアキット
1600円でした!(*^o^*)
年式の古い車はオーバーホールするのもいいかも!w
HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール
再生バッテリーを買うならB-POWER

そして、リペアキットを組んで車に取りつけ!
しかし!!症状が変わらず・・・_| ̄|○
どうしよう・・・www
何でだろう??
しばらく考えて、クラッチマスター本体ごと交換する事に!
しかし、ECR33のクラッチマスターなんか当てが無いな~www
そして、今回はいつもお世話になってる「ガレージTK」さんに電話。
「ヘルプミー!あーでこーで~部品無い?」と聞いてみると「あるよ~」との答えが!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすがは「ガレージTK」ドリフトのお客さんが多いので沢山の部品のストックがあります。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速「ガレージTK」に行き部品を売ってもらう事に!(*^o^*)
その時にRB25用のオペレーシリンダーもあってのでわがまま言って譲ってもらう事に!
さらに、ガレージTK社長がオペレシリンダーをオーバーホールまでしてくれました!
ありがとうございます!<(_ _)>
HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール
 
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!

早速、車庫に帰り新しく購入したクラッチマスターにリペアキットの部品を取りつけオーバーホール!
そして、ついでなのでクラッチラインのメッシュホースも購入~(*^o^*)
HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール
スカイライン用クラッチ ステンメッシュホース

その他車種のステンメッシュホースを探すならコチラ【ヤフオク】

純正のボムホースは頼りない!www
遠征に行くのにこんな些細なトラブルは勘弁なのでメッシュホースに交換します。
そんなこんなでやっと取り付け開始。

私のHCR32のクラッチマスターはECR33用を使ってるんですがなぜかと言うと、トラストサージタンクを交換した時に今までのHCR32用のクラッチマスターが大きくてサージタンクに干渉するんですよね。
なので、ECR33のクラッチマスターならHCR32より物が小さいので干渉しなくなります。

クラッチマスターを交換してオペレシリンダーもTK社長がオーバーホールしてくれた部品に交換。
そして、クラッチラインもメッシュホースに交換です!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 クラッチマスター オペレーティングシリンダー オーバーホール

何げにすべてオーバーホールになっちゃいました。w
最後にフルードを入れてエアー抜きです。
ママに手伝ってもらいながら作業して、問題なくクラッチも動作してエアーもちゃんと抜けました。
(*^o^*)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
コレでやっとミッション交換クラッチ交換が完了~♪
意外と手間がかかったな~www

さぁ~次は何するんだっけな?www

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。

関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ