ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 日光遠征用?w デフ交換 ファイナルギア変更

久しぶりにピンスカをイジイジ~~団長です。

来月の日光サーキット遠征用に?w
今回はデフとファイナルギアの交換です。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

現在使ってるファイナルは4,1なんですが、この仕様は四国内でのサーキットでは丁度良いのですが日光サーキットでのギア比がいまいち解らないっすよね~w

現在4,1を使ってるのでちょっとハイギア方向になってるんですが、
YuoTubeなどで日光サーキットの動画でいろんな方の走りを見てると、ストレートで出来るだけダッシュさせて3速で蹴り!って感じでした。
車載動画なんかも見てみましたが、どうやら4,1では3速で踏む時間が少ないような気がする。。。
と言うことで、一番使いやすくて無難なファイナル4.3に変更して行きます。

エンジンもちょっとバージョンUPしていくのでファイナル4.3にて3速でブンブン回せる方向にした方が煙も出で楽しそうだし・・・
名阪やセキアに遠征で行った時もすべてファイナル4.3で面白く走れたので4.3が一番無難!w
( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速、車庫の置くに転がってたファイナル4.3とATSのバキバキに効くデフを持ち出し組んでみま~す!
(*^o^*)
ケースに仮組みしたままほったらかしにしてたので、一度バラシてねじの締め付けなどを点検!
HCR32 日光遠征用?w デフ交換 ファイナルギア変更
クラッチ、ミッション、デフを探すなら【ヤフオク】で!こちら

すべてのボルトの締め付けを確認して組み上げま~す♪♪
HCR32 日光遠征用?w デフ交換 ファイナルギア変更
■作業やタイヤ交換にあると便利なコードレスインパクトはコチラ【ヤフオク】↓↓


そして、最後にオイルを入れて組み上げは完了~♪
HCR32 日光遠征用?w デフ交換 ファイナルギア変更
デフ LSD オイルを【ヤフオク】で探すならコチラ
デフ、LSDオイルを【楽天市場」で探すならコチラ

次は、ご自慢のメタボのお腹を使って車両に取りつけ。
最近、お年なのか・・・この人力作業がキツくなって来ました。。。
(゜×゜*)プッ
ミッションよりマシですが・・・やっぱり重い!w
HCR32 日光遠征用?w デフ交換 ファイナルギア変更
【一つあると便利!ガレージジャッキ】売れ筋ランキングはコチラ
フロアジャッキ、ガレージジャッキを【ヤフオク】で探すならコチラ

車庫で一人汗だくになりながらデフ交換は完了。
後は、サイドフランジやデフの取り付けなどをして入念にチェック1
(*^o^*)

よ~し!できた~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コレで日光サーキットでばっちり合ってくれるといいんですが・・・
一応、4.1のデフも持って日光に行きます。w
デフが壊れても困るしね~www

後は何しないと行けなかったかな?w
そう言えば・・・頼んでる部品が来ないな~ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?www

 
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!


*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
