ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ

今日も車庫で遊んでた~団長です!w

日光遠征前にピンスカのバージョンUP計画をしてた団長!
注文してた部品が来たので早速取り付けです!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

それはこれ!
トラスト デリバリチューブ!(^_-)vブイ
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ
カー用品の事なら【ヤフオク」で決まり!コチラ

いつもお世話になるキャロルで注文してたんですが、このデリバリーチューブが生産中止らしく・・・
メーカーの方などに探し回ってもらってやっと見つかりました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

ですが、RB25用ではなくR33GT-R用のセット品です。
ちょっと違うのがデリバリーの高さがGT-RとECR33用では高さが違うようですが、その辺はキャロルさんがストックしてた高さ調子のカラーを譲ってもらいました。
そして、デリバリーチューブと同時に交換するのがインジェクター
デンソー550ccトップフィードインジェクター
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ
【ヤフオク】でインジェクターを探すならコチラ↓


もう何年も前に買ってたのに・・・w
やっと付けれます!www
今まではノーマルインジェクター370ccだったのでMAXでも350馬力くらいしかでてなかったでしょう~ね~w
今回燃料系をバージョンUPしてパワーUPUP!!(*^o^*)

早速取り付け開始です!(*^o^*)
今までのノーマルデリバリー、チューブを取り外して行きます。
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ
【ヤフオク】工具を探すならコチラ

そして、インジェクターのカプララーが違うので配線加工をして取り付けして行きます。
左がノーマル、右がトップフィード用のカプラ~~♪
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ


この辺はトラブルが出ると厄介なので慎重に作業~!
そして、6本すべて配線加工をしてインジェクターの取り付けですが、ここで落とし穴が!w
それはインジェクターのOリング!
このデリバリーチューブはR33GTR用で説明書には記載された無い事が。
それは、インジェクター先端のOリング(正式名称忘れました!)<(_ _)>

今までのノーマルインジェクターはちょっと大きなOリングでエアーや燃料漏れなどを止めてましたが、トップフィードはインジェクターの先端に小さなOリングがあります。
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ

それを装着してギュッっとサージタンクに取り付けしないいけないようです。w
サージタンクの取り付け部分ですが、2段になってます。
手前の大きな部分はノーマルインジェクター用で置くにある小さな段がトップフィードの先端のOリングが収まる所です。
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ

最初にこの先端の小さなOリングを入れずに取り付けしてしまい、インジェクターが上下に2ミリほど動いてました。w
私的にも('_'?)...ン?っと思ったんですが・・・
やっぱりOリングの入れ忘れでした!www
この辺は気をつけて作業しないと・・・燃料漏れなんて起きると大変な事に!
燃料関係はとにかく気をつけて作業しないと!
出来れば専門ショップで取り付けしてもらう事をおススメします!w

後は、レギュレターや燃料ホースを取り付けして組み上げて取り付け作業は終了~♪
そして、出来上がったエンジンルームを見てみると~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

かっこいい~~!!!
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ

インパクト抜群!
更に・・・超~~目立つ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ

面白がって何枚も写真撮ってみる!w
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ


眺める事・・・何時間経ったんでしょう・・・(爆
これで、ドリフト失敗してもピットでボンネット開けてごまかす作戦が出来そう!
(゜×゜*)プッ

これでパワーUP!!
(^-^)//""ぱちぱち

なんて喜んでた私に・・・
残念なお知らせが。。。

実はこのままではパワーUP出来ない!!
すっかり忘れてました!
換えないといけないパーツがある事を。。。_| ̄|○

早速、探して何とかせねば!!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 探せ~~!!

 
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ