ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 Z32エアフロに交換 Z32エアフロ

最近ヤフオクにまたハマッてる~~団長です!ww

久しぶりの入札祭り!w
更には久しぶりに出品!
出品する時の画面などが変わっててちょっとアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

昨日、トラストデリバリーチューブを取り付けしてパワーUP~~!
っと喜んでた私ですが・・・

パワーUPするために必要な部品が抜かってました。。。
_| ̄|○

それは・・・
Z32エアフロ】パワーUPには必要不可欠のパーツなんですが、以前まではインジェクターもノーマルだったのでとりあえずは【HCR32エアフロ】でセットしてましたが、さすがに要領オーバー!
すっかり忘れてました!【Z32エアフロ】への交換・・・
(;´д`)トホホ
昔はお金を掛けずにいじってたのでこの辺ケチってました!w
今でもかなりケチってますが・・・なにか?w

現状でもブーストをあげなければ問題ないのですが、せっかくデリバリーも交換して550ccインジェクターまで付けたのに今までと同じ??w
これじゃ~パワーUPしないじゃん!

と、言う事で早速【Z32エアフロ】探しを開始!
数分後・・・ありました!【Z32エアフロ
(゜×゜*)プッ
HCR32 エアフロ交換 Z32エアフロ
Z32エアフロを探すならコチラ↓


それはいつもお世話になってる「キャロル」さんに!www
最近ではみんなエアルロレスにするのでZ32エアフロが結構あまってたり。w
ですが、ここで問題が!
Z32の配線とカプラーがいくら探しても無い!(゜×゜*)プッ
そこで、よ~く考えると・・・
以前、箱換えして180sxの車両にZ32エアフロが付いててその後エアフロレスにしたな~?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
と言う事はこの間作業した180sxに配線が残ってるんじゃ・・・
自分で作業していながらキャロルさんに指摘される始末。。。w
よくよく考えてみると・・・配線作業してた時にあったな?あの配線。。。

Z32エアフロカプラ(ギボシ・ハーネス図付き)を探すならコチラ

そして、180sxの持ち主に【車庫に出頭せよ!】と連絡!ww
車両を見てみると・・・あった!!Z32のカプラーw
使ってないのでお願いして譲ってもらう事に!www
いつもありがとう!☆彡
これで、部品が揃ったので早速取り付け開始!(*^o^*)

HCR32 エアフロ交換 Z32エアフロ
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!

HCR32のエアフロを取り外し、Z32エアフロに交換!っと行きたい所ですが配線加工をしないといけません。
配線の並びを変えてスプライスを使ってかしめて配線加工~~♪
最近、配線加工が楽しい!w
HCR32 エアフロ交換 Z32エアフロ
配線加工には超便利な【スプライス】はコチラ↓

スプライスを【楽天市場】で探すならコチラ

後はエアフロを車両に取り付けていくだけです!(*^o^*)
HCR32 エアフロ交換 Z32エアフロ

う~~ん。。。
ちょっと付け方などを工夫して【エアフロレス】っぽく魅せる!?w
HCR32 エアフロ交換 Z32エアフロ


よっしゃ~~!!
これでついに今回の【ピンスカバージョンアップ作戦】のエンジン関係の作業は終わり!
更にインパクト抜群に!( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 エアフロ交換 Z32エアフロ


FCコマンダーを使ってエアフロのセットをして最終的にはこいつのセットを【キャロルSPL】にしたら・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ
パワーFC】を探すならコチラ↓


仕上げは、信頼あるキャロルさんで現車セッティング!!
ダッシュさせるのが楽しみだな~~(*^o^*)

きっちりセットして日光サーキット遠征にはパワーUPしたピンスカで挑みます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

 
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ