ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

ハイエース 9インチリアモニターに交換 panasonic TR-M90WS3

今日はハイエースをいじいじ~~団長です。

先日までピンスカの作業をしてましたが一段落したので今度はハイエースをいじいじ~♪
今回はリアモニターの交換です!

先日【ヤフオク】で落札した9インチリアモニター
発送も早くて今朝届きました。!
早っ!www

今回でリアモニターは4回目の交換!?(゜×゜*)プッ
まずは安物のフリップダウン13インチを買ったんですが・・・半年でご臨終!
その後、これまた安物の11インチのフリップダウンを購入~これまた半年でご臨終!
そして、仕方なく昔使ってた7インチオンダッシュ(ソニー製)を使ってました。w
この7インチでしばらく我慢をしてましたが、最近チビに・・・
「パパ~前みたいに大きな画面はもう着けないの?」との事。。。
さすがにリアモニターには7インチは小さいようです。(゜×゜*)プッ

そこで!適度なサイズの9インチを【ヤフオク】で探してました。
いくら安くてもあちゃら物はもう勘弁!(゜×゜*)プッ
友人のワゴンにも9インチリアモニターが付いてて丁度良いサイズで見やすかったのでターゲットは9インチの有名メーカーでしばらく探してると・・・
あった!!(゜×゜*)プッ
そして、入札攻撃でGETしたのが今回の「panasonic TR-M90WS3
panasonic製だと画質などは問題ないと勝手に思ってる私です!
実はカロッツェリアが欲しかったのですが・・・
思いっきり予算オーバー!(゜×゜*)プッ
いくら新品の半額でも6万は・・・(^^;)
それで予算内で行けそうだったのがpanasonic TR-M90WS3でした!w

ハイエース 9インチリアモニターに交換 panasonic TR-M90WS3
オンダッシュモニターを探すならコチラ!【ヤフオク】

箱を開けて中身を確認!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
めっちゃきれいです!よかった~w
そして、早速取り付け!(*^o^*)
仕事も忙しく疲れてましたがこう言う作業は楽しくて仕方ない!w
今まで使ってたソニー製の7インチモニターを取り外します。
ハイエース 9インチリアモニターに交換 panasonic TR-M90WS3
車載モニターを探すなら【ヤフオク】で!コチラ

しばらくハイエースをいじいじしてなかったのでどこにどうやって配線を通したか忘れた!
内装は取り外し配線をたどっていくと・・・
あれ??こんな所に配線と押したかな?
ありゃ!変な所で配線をタイラップで束ねてる!
ムカ・・・(-_-メ)
などと一人でぶつぶつ言いながら作業~www
変な所でまじめにやってるからこんな時に大変です!
(゜×゜*)プッ
ハイエース 9インチリアモニターに交換 panasonic TR-M90WS3
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!

今回からは取り外す事も考えて配線の取り回しなどをしなと・・・
っとちょっと反省してみたり。w
天井に固定してある依然使ってたフリップダウンの台座を利用してモニターを取り付けるので、天井まはぐる事に。。。w
ハイエース 9インチリアモニターに交換 panasonic TR-M90WS3
配線加工には超便利な【スプライス】はコチラ↓

スプライスを【楽天市場】で探すならコチラ

ココまで来ると後は簡単!
もと通してた場所に新しい配線を通して、電源やアースなどの線も適度な長さに調整して配線加工。
どっさりあまった配線を束ねて内装やマットの下にポイ!なんてちょっとやなので長さもあわして配線加工~w
依然使ってたフリップダウンの台座を外したいんですが、この台座を外すと・・・
天井にはくっきり台座の跡と台座を取り付けるための穴が丸見えになる~~(^^;)
仕方なく台座を利用してがっちり固定!www
これがあるから意外とガッチリ固定が出来るので結構使えたり!www
動作確認しながら内装の組み上げ~~!
そして~~完成~~♪
ハイエース 9インチリアモニターに交換 panasonic TR-M90WS3
【楽天市場】車載モニター売れ筋ランキングはコチラ!

おぉ~~!
いいですね~!www
画質もきれいでちょっと大きくなってかなり見やすくなりました。
早速チビを乗せてちょっとドライブ~♪
チビに「どう??見やすくなった?」などとちょっと自慢げに言ってみるお父さん。
しかし!!!!
チビが「画面が見づらい!」
父・・・_| ̄|○

なんでだろう?っと見てみると・・・
画面が下向きすぎて見づらい!(゜×゜*)プッ
確認したつもりだったんですけどね~~www
っと笑ってごまかしてみる。。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

仕方ない!っと調整してみますが・・・
フリップダウンの台座にモニターが当ってこれ以上上を向けれない!
凸(`△´+) ナンダト!!

明日、調整しなおしますよ~!www
しかし!加工しないといけないようです。。。
_| ̄|○

明日も暇つぶしができそう!(爆

 
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ