ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 パワーFC セッティング トラストレーシングプラグ コンプレッションゲージ

ピンスカでダッシュしまくり!団長です!

今回はプライベートじゃなくてプロにお願いして「パワーFC」のセッティングです!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 バージョンUP 550ccインジェクター トラスト デリバリーチューブ
パワーFC】を探すならコチラ↓


私・・・こんぴーたーの事は全くわかりませ~ん!
(゜×゜*)プッ

日光遠征までに色々やったので最後の仕上げ!
今回もいつもお世話になっている「オートガレージキャロル」さんでパワーFCセッティングです!
経験豊富なキャロルさんにお願いします!
HCR32 パワーFC セッティング
カー用品の事なら【ヤフオク】で決まり!コチラ

早速、キャロルにピンスカで登場~~!
他のお客さんと雑談しながら時間を見てキャロルさんを隣に乗せピンスカでダッシュ開始!
まずは、これくらいでどうだ!と言うセットでダッシュ!!
すると~~高回転で「バリバリバリ!!」
わぁお!
今度は微調整をしてもう一度ダッシュ!!
またもや高回転で「バリバリバリ」
わぁお!!

なかなかセットが合わない?
燃料を濃くしてみたり薄くしてみたり・・・
ちょっと周りの雰囲気にビビリながら爆音ピンスカがダッシュを連発!!
しかし、いくらセットしても高回転でかぶる!
おかしいな~~(^^;)

とりあえず、工場にもどりもっと精密に見るためセンサー類を取り付けし、またダッシュ!!
しかし・・・燃調や空燃費などその他にも問題なし!www
(・-・)・・・ん?

そして、とりあえず最後のダッシュ!
すると・・・4000回転くらいで思いっきり「バリバリバリ♪」っとかぶる・・・
おかしい!セッティングする度にピンスカの調子が悪くなる!

実はこの時、キャロルさんがECUのセット、私はブーストのセットを同時にやってました。
そして、ブーストを上げた途端に調子が悪くなったピンスカちゃん。。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

始めは今までのブーストでセットしててブーストを上げていくと調子が悪くなる。。。
どうやら高回転で「バリバリ」かぶった感じになるのはプラグの失火が怪しいと言う結論に。

早速プラグを取り外します。
もう3年ほどプラグも交換してなかったんですよね~~www
ちょっとキャロルさんにダメ出しされてみる私。。。www
プラグを取り外しキャロルさんがチェックしてみると・・・
プラグ先端の部分にクラックが入ってる事が発覚!
(゜×゜*)プッ

これの原因は・・・レブの当てすぎ・・・_| ̄|○
またもやキャロルさんにダメ出しを食らう私・・・
(゜×゜*)プッ

新しいプラグを用意して取り付けしようとする前に~~
せっかくプラグを外したのでついでにエンジンの圧縮を図ります。w
そんな事してる私を見て友人のお客さんが・・・
「団長・・・図って撃沈されないようにね!w圧縮が・・・なんて事に・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ」
などといじめられる私・・・w
図る前にそんな事言わないでよ~~怖いじゃん!w

そして、圧縮を図っている。。。
一発一発図る度に「お願い!」っと祈りながら作業してみる。
そして、結果!!!
全気筒無事10キロありました!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
エンジン問題なし!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと周りは「面白くない的な空気?」(爆
ちょっと待ってくださいよぉ~~!ヾ(--;)

エンジンの圧縮を点検!
コンプレッションゲージを探すならコチラ

そして、新しいトラストレーシングプラグに交換して、もう一度ダッシュ開始!
行きますよ~~!!!3速でアクセル全開~~!!
うぉ~~~!!!エンジンもきっちり回って問題解決~~!!
強烈なダッシュを見せるピンスカちゃん!( ̄ー ̄)ニヤリッ
速っ!!!(^^;)

今回使用したプラグ↓
【トラスト GReddy レーシングプラグ プロ】を探すならこちら

どうやらセッティング開始段階からトラブルがあったようでこれじゃセットできませんよね~w
結局、一番初めにセットしてた段階で決まってたようで、キャロルさんのセッティング技術のレベルの高さを実感!
何度かダッシュさせてセッティングは完了~♪
キャロルさんいわくこのピンスカは現在の仕様にしては「速い」と高評価!
うれしいですね~♪

とりあえずブーストも上げて今回のバージョンUP計画は成功!
そして、ついに完成!( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 エアフロ交換 Z32エアフロ


よ~~し!これで日光サーキットに行ってクルクルスピンしまくってやる!
(゜×゜*)プッ
いやいやいや、全開で思いっきり走れそうです!(*^o^*)

っとその前に・・・明日は試運転に行ってみます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
