ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

【ドリフト日記】 日光サーキット遠征! WONDER走行会 前編

遠征後の疲れが全く抜けない~~団長です!w

長編ブログですよ~www

2010年10月24日栃木県にある日光サーキットで行われる「WONDER走行会に!」w
相方みっくんと2台でなんと自走!w
日光サーキット遠征! WONDER走行会
無事に何事も無くたどり着けるのか??www
迷わないか?心配だね~www


そんな時は安心のカーナビ!w
最新カーナビ売れ筋ランキングはこちら!【楽天市場】
カーナビを【ヤフオク】で探すならコチラ!


金曜日の夕方、高知県を出発!
今回は、高松自動車道を通り淡路を渡って最初に目指すは今回お世話になる「WONDER」さんのお店がある埼玉県まで!
早速、高速を快調に飛ばしてると川之江JCTで大量のおまわりさんが!(^^;)
そこではなんと!横転事故が発生。。。
始まっていきなりこんなの見たくないな~~www
事故現場を通る時におまわりさんに思いっきりガン見されてみたり~~(゜×゜*)プッ
安全運転で走る事約3時間。
淡路SAに到着~~♪
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会
ココのSAで食事をしながらちょっと休憩~♪
思いっきり観光気分♪♪
しかし、まだ走り始めたばかりココからが本番!?w
早速1回目の給油。
私の車もメーターでは260キロ走って給油が24リッター。。。
(◎_◎) ン?
リッター10キロ走ってる!?w
って事ですよね?www
やたらと燃費の良いピンスカちゃん!
みつのFCも似たような燃費でした。
以外や以外!高速を一定で走ってると意外と燃費が良い。www
気を引き締めて出発です。

日光サーキット遠征! WONDER走行会

【ETC】を楽天市場で探すならコチラ。
【ETC】人気売れ筋ランキングはこちら!
【ETC】をヤフオクで探すならコチラ!

ここから大阪を抜けて滋賀県に!
私・・・大阪から以降行った事がないのでココから先は未知の領域!?w
((o(^∇^)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながらドライブ感覚で走ります。
そして、次に見えてきたPAはこちら!w

名神高速道路(上り)滋賀県大津市 草津PA
日光サーキット遠征! WONDER走行会
ここでも休憩しながらお土産物を見たりしながらのんびり。
色々つまみ食いなどもしたかったんですが・・・
さすがに眠たくなりそうなので私は何も食べずPA内をウロウロ散歩~w



程よく休憩して出発~!
しばらく走って今度は新名神高速道路 土山SAに到着!
ココではガソリンの給油。
早め早めの給油です。www
そして、名古屋に向けて走ります。
日光サーキット遠征! WONDER走行会
【カーオーディオ最新人気売れ筋ランキング】はこちら!
カーオーディオを【楽天市場】で探すならコチラ
■カーオーディオを【ヤフオク】で探すならコチラ↓


四日市JCTから伊勢湾岸線に入りひたすら走ります!
湾岸線。。。名前がかっこいい!www
そして、ここでもSAにて休憩!(゜×゜*)プッ
コチラのSAは
刈谷ハイウェイオアシス
日光サーキット遠征! WONDER走行会


こちらの刈谷ハイウェイオアシスも巨大!w
着いたのが真夜中だったのでお店やお土産屋さんなどは閉まってましたが、観覧車があったりゴーカートやメリーゴーランドや温泉など。
昼間立ち寄るとかなり遊べます。w
ココに到着後、かなりの眠気が・・・www
そして、コンビニでついに逝っちゃいます!
コレ!!w
キタ─('v')─!!強強打破!w
日光サーキット遠征! WONDER走行会

一気にグイっと飲み干しさ~~出発!w
しかし、東京まではまだまだ。。。
この日の目的地、東名高速富士川SAまでもまだまだ。。。
ここから、眠気と戦いながら東名高速を走ります。w

東名高速に入り、静岡県に。
そして、またSAで休憩!(゜×゜*)プッ
片っ端から止まります!(゜×゜*)プッ
到着したSAはこちら!
静岡県浜松市浜名湖SA(上)
日光サーキット遠征! WONDER走行会


コチラのSAは「恋人の聖地」で有名。
しかし、真夜中に着きどこに何があるやらさっぱり!w
色々な売店もあり昼間来た方が断然遊べますね。www
しかし、さすがは東名高速!真夜中なのに駐車場はいっぱい!wさらに凄い人~(^^;)
帰りに寄りたいけど、帰りの予定はま夜通過の予定。。。www

さ~また出発して走ります。
高知を出て約10時間この日の目的地、富士川SAに到着。
時間は午前4時。。。遠かったな~w
とりあえずココで仮眠です。
がっ!

夜が明け始め、ココで仮眠をしてた方や東京方面に行く人達で大賑わい!w
更には、私のピンスカと相方のピンクFCの周りに人だかりが。
それは・・・
「この車高知ナンバーだよ!」
「高知からこんな車で来たの?」
「まぁ~派手な車だね~」
などと、おんちゃん、おばちゃん連中がピーチクパーチク話をしてるから待ったく寝れない!w
ちょっと遠征で興奮気味の私も全く寝れず。。。
お目目パッチリ!(゜×゜*)プッ
しかし、この先には超巨大の海老名SAがあるんですが、なぜ富士川SAを選んだかと言うと。。。
コレですよ!

富士山!!
日光サーキット遠征! WONDER走行会

楽天市場【デジカメ】人気売れ筋ランキングはこちら。
ヤフオクで【デジカメ】を探すならコチラ!


日光サーキット遠征! WONDER走行会


でけ~~!!富士山すげ~~!
ですが・・・私が思ってたのとちょっと違う。。。
私が思う富士山は。。。
銭湯などに書かれてる白いシロップがかかった定番の富士山!
よくよく考えると・・・そんなに寒くないので雪が積もるはずも無い。(゜×゜*)プッ
見事に紅葉の富士山でした。www
コレはこれできれいなんですが、やっぱり雪の積もった富士山が見たかったよね~w
ですが、さすがは日本一!でかいし迫力がある!
なぜか安全を祈願して手を合わしてみたりする私!
じじぃーか!(゜×゜*)プッ

結局寝ないまま出発です。w
この時午前7時。渋滞情報を見てみると~~
なんと、首都高は早くも渋滞!(^^;)
走った事も無い首都高を寝ないままの運転。。。危険です!w
ですが気合いで運転開始!!www

日光サーキット遠征! WONDER走行会


そして、ついに見えてきました!東京が!
見渡す限り街!(゜×゜*)プッ
ついに長かった東名高速も終わり、来ました首都高!
午前8時過ぎで物凄い車の量です!<(_ _)>
後で聞いたんですが「動いてたらマシな方」だったんですね・・・(^^;)
高速じゃね~し!wさすがは都会です!<(_ _)>
のろのろ運転で進みながらいくつかのJCTを通り、やっとの事で来ました!
WONDERがある埼玉県戸田市に!インターを下りてWONDERを探しますが・・・

思いっきり。。。
迷っちゃった!(゜×゜*)プッ
どうしよう。。。WONDER春山さんに電話するも出ない。。。(^^;)どうしよう。。。
しばらくすると・・・電話が鳴り思いっきり行きすぎてる事が判明!w
そして、案内してもらいながらついに「WONDER」に到着!!
やっと着いたぜ~~!www
日光サーキット遠征! WONDER走行会


丁度2年前に高知1の審査員として高知に着ていただいた以来の再会!
ゆっくり話しをしながら雑談!w
そして今回、前日入りした目的は「東京観光」( ̄ー ̄)ニヤリッ
その東京観光を案内してくれる埼玉県の知り合いの方も到着してワイワイ盛り上がってました。
そんな中私は、この遠征のために車をバージョンUPしたので春山さんに「見てよ見てよ!」っと調子に乗ってボンネットをオープン!
そしてしばらくすると・・・
ピンスカの異変が!!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!リザーバータンクから水が吹いてる!
さらに、水が減ってる。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なにコレ!?(゜×゜*)プッ
ちょっと様子を見ようとエンジンを掛けると・・・
ラジエターから気泡が・・・嫌な気泡が出てます。。。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

更にエンジンを回すとプクプクと気泡がひどくなってくる。。。
どう考えても症状悪化!_| ̄|○

さぁ~~ココまで着て壊れたか?
さらにエンジンブローの可能性が!!!_| ̄|○
ヾ(--;)ぉぃぉぃ、私はここまで何しに来たんだ・・・(^^;)
早速、春山さんと車の点検開始。
しかし、どこにも異常が無く更には症状がますます悪くなる。
ついには私と春山さんは顔を見合わせて・・・
「今のでエンジン逝ったかも・・・」っと・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まぁ冷静になりましょう!
まずはコンプレッション、エンジンの圧縮を測ってブローかどうかを確認!
そして、ココまで着て恐怖の圧縮点検開始。
1.2.3.4.5.6と・・・
結果!全気筒圧縮はありました!C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、症状が軽いだけでブローなのか?
最悪ブローなら・・・っと頭をよぎります。
そこで私はなんと春山さんに「25エンジンはありますか?最悪載せ換えます!」っと言い始める始末。w
ココまで着てブロー?まだ1日あるのでダメなら載せ換えますよ!www
春山さんも「エンジンはありますよ」っと言ってくれます。
もし、ブローならやるしかない!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと焦り気味の私はもう東京観光どころじゃない!
そんな時、なんと相方みっくんもつなぎに着替えて作業を手伝うと言い始めました。
涙が出そうなくらいうれしかった!まじで良い後輩に感謝です!<(_ _)>

けどね、俺の事はいいから東京観光に行って来いと!ちょっと強めに言ってみる。
なぜなら、この日のためにみんな楽しみで東京観光にも案内してくれるって方にも悪いし、俺の事はいいから皆で行って来て!
っと、ママやみつやすーさんにお願いをして皆で東京観光に行ってもらいました。
私は一人WONDERに残りピンスカの修理開始です!w

全く原因不明のこのトラブル。
春山さんやスタッフさんに手伝ってもらいながら色々調べますが原因が解らない!
そんな時ママ達は・・・

浅草やスカイツリーを観光~~♪

日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会


そんな頃私は・・・(゜×゜*)プッ
日光サーキット遠征! WONDER走行会
■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ

全く原因が解らないピンスカトラブル。。。
泣きそうです。。。時間だけが過ぎていく。。。
そして、日も暮れて夜。
今回埼玉県のお知り合いの方々と温泉に入り、宴を楽しむはずが・・・
私が原因で予定がバラバラ。。。<(_ _)>
ママやみっくんやすーさん達はお知り合いの方と春山さんの実家の温泉
「彩香の湯」で先に温泉を楽しんでもらって宴を始めてもらいました。w

日光サーキット遠征! WONDER走行会
戸田温泉「彩香の湯」はこちら!
春山さんの実家です!w関東に遊びに行った時は是非寄ってね!(^_-)vブイブイッ

さすがに私ももう諦めようかと思った時春山さんが「必ず直りますよ!明日は必ず走れますよ!」っと言うお言葉に徹夜で疲れきった私は復活!
ココまで何しに来たんだ!走らないまま帰るなんて・・・
この日のためにキャロルさんにもお世話になったのに合す顔が無い!
ママ、みつ、すーさん、関東のお友達にも悪い!
気合いで直します!春山さんも手伝ってくれついに!
作業開始から13時間!ピンスカは復活!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ですが、この時点で時間は午後11時。。。
春山さんが「後はやっておくから温泉に入って皆の所に行ってください。」っと・・・
心の広い春山さんのお言葉に甘えて私は先に作業を切り上げ「彩香の湯」にて温泉に入らせてもらいました。<(_ _)>

そして、食事を済ませ午前2時ホテルに到着。。。
ベッドに横になるとチン!っで爆睡!www

後編へと続く・・・
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ