ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【ドリフト日記】 日光サーキット遠征! WONDER走行会 後編

ドリフト日記】 日光サーキット遠征! WONDER走行会 後編です!w

ココまでの出来事はコチラ!w

そして、午前5時起床!www
WONDERに行き車に乗り春山さんの後ろについて日光サーキットを目指します!w
日光サーキット遠征! WONDER走行会

午前7時ついに着きました!
日光サーキット
日光サーキット遠征! WONDER走行会


車を止め周りを見渡すと・・・凄い台数!
100台くらいはいました。www
D1選手やドリ天編集長、日光クィーンに地元マイスター!
凄い面子です!www
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会

そして、2年前の高知1でスポンサーをしてくれた「パーフェクトスタイル」さんも東京から来てくれました!
ありがとうございます!
会いたかった!会って思ったネットで知り合った方ですが予想通り最高に面白く私達と同じノリで楽しくて仕方ない!www
日光サーキット遠征! WONDER走行会
東京都三鷹にある「パーフェクトスタイル」はこちら!

そして今回、お世話になりまくった春山さん!言わずと知れたD1ドライバーです!
やっぱり最高の人です!(*^o^*)
日光サーキット遠征! WONDER走行会
埼玉県戸田市にある「WONDER」春山さんのお店はこちら!
グッドイヤータイヤならこちら。

そして、知らないサーキットなので真剣にドラミを聞いて走行開始!
今回私達はエキスパートクラスのドリコン有りにエントリー無謀すぎる!w
朝、ドリ天編集長とお話しをしたらこんな事言われました。
「高知から来たの?自走で?(゜×゜*)プッ遠い所まで来て予選落ちご苦労様」って!
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 結果出すの早すぎです!w
けど、当ってるな!それ!www

まずは初の日光サーキット自分なりに走ってみました!
始めて走った感想は・・・それほど怖くは無いです。
裏の高速コーナーはちょっと怖いですがそれほど気にならなかったです。
ですが、走り方が全く分からないので適当すぎ!(゜×゜*)プッ
そこで、春山さんの隣に乗せてもらう事に!
人生初のD1ドライバーの隣!( ̄ー ̄)ニヤリッ
私もみつも勉強させてもらいます!<(_ _)>

日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会
再生バッテリーを買うならB-POWER
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ

そして春山さんにここはこんな感じあそこはこんな感じと教えてもらいました。
日光サーキットって難しい!1コーナーが特に難しい!
踏みすぎると飛び出しちゃうし早めに横向けたり車速が乗ってないと小さくなる。
更に角度もつけないといけない!難しいな~w
っと思いながら春山さんの車の出来に感動~!
やっぱりD1で戦ってる車ってスゲー!www

おまけに、ママとすーさんも春山さんの隣に乗せてもらって日光サーキットをD1ドライバーの隣で満喫!w
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会
★激安バッテリーはコチラ★
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ

春山さんの隣に乗ってなんとなく走り方が解ってきました。w
そして、それからはドリコンに向けて練習と日光サーキットを満喫~♪
先日のトラブルも問題なく解決して、お構い無しに踏みまくります!w
マイクで「団長~~車壊さないでね~」っと何度も言われてました。ww
皆とワイワイ日光サーキット満喫!
裏の高速コーナーが気持ちいい~~!♪
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会

今回の使用タイヤは
団長HCR32
フロントはレブスペック
グッドイヤー レブスペックRS-02を【楽天市場】で探すならコチラ
レブスペックを【ヤフオク】で探すならコチラ
リアはフェデラルSS595
フェデラルSS595を【楽天市場】で探すならコチラ
フェデラルSS595を【ヤフオク】で探すならコチラ

みつFC3S
フロントはAUTOWAY ATR SPORT
AUTOWAY ATR SPORTを探すならコチラ
リアはフェデラルSS595
フェデラルSS595を【楽天市場】で探すならコチラ

そして、ドリコン開始!
私のゼッケンは「45」みつは「46」
予選はルーレット方式の予選でした。
参加台数の中から決勝グループに残れるのは12台!
何本かきっちり決めれるように意識して走りました。
15分間のルーレットが終了して結果発表!
すると~やった!!残ってる!w
さらに、私もみつも残ってる~~!やったー!w
日光サーキット遠征! WONDER走行会

どうだ!ドリ天編集長残ったぜ!www
そして、決勝戦!
本番1発勝負!
まずは私から!その後はみつ!
ココから先は動画でお楽しみください!www
山根軍団、初日光サーキットの動画はこちら!


山根軍団YouTubeチャンネルはこちら!

★思い出をビデオカメラで撮ろう!
楽天市場で【ビデオカメラ】を探すならコチラ。
楽天市場【ビデオカメラ】人気売れ筋ランキングはこちら。
ヤフオクで【ビデオカメラ】を探すならコチラ。
★撮ったビデオを編集してオリジナルDVDを作ろう!
映像編集ソフトならこちら!

結果!私は11位、みつは7位!
みつに負けた・・・_| ̄|○
そりゃ~そうですよね~w
私はハーフスピン。。。(゜×゜*)プッ
みつはきっちり決めてました!www

そして、楽しい楽しい日光サーキットもついに終わりの時間が。
早いです!楽しい時ってっ時間が経つのが早い!w
最後はお楽しみ表彰式、くじ引き大会~♪
早速、みつが大当たり!ブレーキクリーナをGET!
その後・・・何も当らないね~っと皆で話してると「45番団長!」っと呼ばれました!
やったー!何々?っと行ってみるとそこには封筒が・・・
さらに最後の1つ。なんだろ?
周りを見ると同じ封筒を持った人が、「中身を見てくださいね~大当たりのくじが入ってると諭吉さんをキャッシュバックです~」っと!
そして、私の封筒を開けると~~~

キタ─('v')─!!「大当たり!!」

なんと1万円GET!!www
さらに、その後パースタさんがじゃんけん大会で見事に勝利!(゜×゜*)プッ
商品は次回のWONDER走の無料招待!www
その日はパースタさんの誕生日らしい!(゜×゜*)プッ
早い誕生日プレゼントおめでとう!
しかし、本人は・・・「嫁が怖い」っと一言。。。(爆
この後も、みんなでワイワイ盛り上がって最後を楽しみました。w
日光サーキット遠征! WONDER走行会


そしてついに、皆とのお別れの時。
寂しいですね。皆と熱い握手を交わして「また必ず会いましょう!そして一緒に走って楽しみましょう」って言ってくれて涙が出そう。
ほんと色々ありましたが皆さんのおかげで楽しむことが出来ました!
人との出会い、繋がりに感謝です!<(_ _)>

そして、日光サーキットを出る時ちょっと変わった感覚に。
ココからまた1000キロ走って帰らないと行けないのに、なぜか地元のサーキットで遊んで帰る感覚なのが怖い。
あまりに楽しすぎて、どうかなっちゃったみたい!?www
日光サーキットを出て東北自動車に乗った瞬間現実が目の前に!
そこには「渋滞30キロ」_| ̄|○
頑張って高知まで帰れよ~って言われるようでした。。。www

更に雨が降り始める始末。
2日間で睡眠3時間の私に雨の中1000キロ先の高知まで帰れ??
(゜×゜*)プッ

ある意味死ねって事ですよこれは!www
とりあえず、元気なうちに走れる所まで走ろうと相方みっくんと頑張って渋滞を通過!
そして、首都高向けて走ってつもりが・・・浦和出口って看板が!Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
どこじゃココは!(゜×゜*)プッまた迷っちゃった!(゜×゜*)プッ
ウロウロしてると見覚えのある所に・・・そうそれはWONDERの近く。。。
あれ?どこでどうなったんだ?(゜×゜*)プッ
自力で何とか首都高に乗りなおし気合いで走ります!
がっ!またもや渋滞!さらに今度は地下道の中で大渋滞!_| ̄|○
暑いのなんの!窓空けたって全く涼しくないし排気ガスが臭い!死にそう~(^^;)
結局、日光サーキットを出て、5時間!やっとの事で首都高を出て東名高速に!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう今日はこのまま帰るのは無理っぽい!www

そしてココからまた観光気分スイッチに変更!?w
海老名SAに到着。
ココは地元の友人で遠征行きまくってる友人が「海老名にはよってきいよ!団長なら楽しめるで~」っと言ってた場所!ww
日光サーキット遠征! WONDER走行会
神奈川県東名高速海老名SA下り
まるでデパート並みにでかい!ココのSA!www
早速ココからはお土産のオンパレード!www
山根軍団ツナギを着たままSA内をウロウロ!www
お土産物を大量に買い込み海老名SAを満喫!www
ここで、またもや強強打破を一気飲み!(゜×゜*)プッ

気合いで高知まで帰るぜ~~!
っと東名高速を西に走ります!
そして、雨が強くなってきました~~(^^;)
視界も悪い!睡眠時間3時間。。。
体が~~~(^^;)そして、雨の中窓を全開に!
しかし!!ついに目が覚めない!!ヤバイ!
さらに!!運転してると体ががたがた震え始めました。。。(゜×゜*)プッ
人間って睡眠の全開を過ぎると体が震えるの?w
マジで危ないです!即効で富士川SA下りにピットイン!

日光サーキット遠征! WONDER走行会
富士川SA下り

ママやみつやすーさん達に体力の限界!仮眠する!ww
っと言い残し私は睡眠開始!
そして・・・気がつくと・・・
朝だった!(゜×゜*)プッ
それは午前7時!www

最初の予定だとこの時間に高知についてる予定だったのに・・・
まだ静岡県だし・・・(゜×゜*)プッ

まっ!もうゆっくりのんびり高知まで帰ります。
さぁ~こうなったら観光気分全開です!w
東名高速を西に走り浜名湖SAに到着。
コチラでは日光に行く時に見れなかった「恋人の聖地」や「にくまきおにぎり」や「てんむす」を満喫!♪
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会

ドライブには安心のカーナビ!w
最新カーナビ売れ筋ランキングはこちら!【楽天市場】
カーナビを【ヤフオク】で探すならコチラ!


天むすの写真撮り忘れた!w
あまりにも上手そうだったので食っちゃった!(゜×゜*)プッ
いや~~昼間にSA寄るもんじゃない!
面白くって食べたり飲んだりお土産買ったりしすぎる!(゜×゜*)プッ
そして、今度は名古屋伊勢湾岸線の刈谷ハイウェイオアシスに到着!
コチラのハイウェイオアシスで温泉に入ります!
帰る気あるんかい!www
ココも行く時は真夜中だったので帰りは昼間でちょっとのんびりして行きます!w
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会
刈谷ハイウェイオアシス
こちらのハイウェイオアシスで温泉に入り昼食をとり、更にはデラックストイレ?を見物してお土産を買いまくって遊んでました!www

そして、車を見てみると・・・
行きより帰りの方が荷物が満載!www
おみやげ物で車内がいっぱいに!(゜×゜*)プッ
温泉も満喫したし!また雨も降り出したし!もうそろそろまじめに帰りますか!
名古屋をで一気に帰ります!w
大阪を抜け、淡路海峡を渡りついに四国上陸!
日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会 日光サーキット遠征! WONDER走行会

【ETC】を楽天市場で探すならコチラ。
【ETC】人気売れ筋ランキングはこちら!
【ETC】をヤフオクで探すならコチラ!

途中PAにより猫とたわむれてみたり~~www
そして、日光サーキットを出て27時間後ついに!!
日光サーキット遠征! WONDER走行会
■お出かけ前にチェックを!(*^o^*)

日光サーキット遠征! WONDER走行会
楽天市場【デジカメ】人気売れ筋ランキングはこちら。
ヤフオクで【デジカメ】を探すならコチラ!

高知インターに到着~♪
遠かった~!!マジで遠かった!www

無事に高知県の我が家に到着です!
色々あってめちゃんこ疲れた遠征でしたが、とても楽しい遠征でした!

そして、何より人に助けられさらにいろんな地域の方から「何かあれば言ってね」っと沢山のメールを頂き、皆さんにほんと助けられた遠征となりました。
心より感謝いたします!<(_ _)>

またいつの日か遠征に行きますよ!
まだまだ、山根軍団は頑張ります!!
もっともっと頑張って行きます!!!
日光サーキット遠征! WONDER走行会
(^_-)vブイブイッ

【ドリフト日記】 日光サーキット遠征! WONDER走行会 前編はコチラ!
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ