ブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岡山県 招き猫美術館 後楽温泉 ほのかの湯

車中泊を楽しみながらお出かけしてた~~団長です。

先日のブログの続きで~~す!(^O^)
昨日の【広島県 ひろしまドリミネーション2010 ふかわの湯】のブログはコチラです。

高速道路のSAで車中泊を楽しんでました。
車中泊には色々あるSAがオススメ!
24時間で食べ物屋さんもあるし、トイレもすぐそこでだし!w
人も適度に居て安心!(^O^)

朝起きて、SA内で朝食を食べトラちゃんを連れて散歩の開始~♪
SA内をトラちゃん連れて歩いてるといろんな人に「ネコ?」っと声をかけられます。www
岡山県 招き猫美術館 後楽温泉 ほのかの湯
【ETC】を楽天市場で探すならコチラ。
【ETC】人気売れ筋ランキングはこちら!
【ETC】をヤフオクで探すならコチラ!

さぁ~移動開始です!
トラちゃんも準備万端で出発です!(^O^)
【楽天市場】レーダー探知機人気売れ筋ランキングはコチラ
【ヤフオク】でレーダー探知機を探すならコチラ

山陽自動車道福山SAを出て東に向かいます。
次の目的地は岡山市、岡山インターで下りて目的地に向かいます。
高速を下りて岡山市北区奥田南町に向かいます。
そこは・・・「後楽温泉 ほのかの湯」温泉で朝風呂です!www

後楽温泉 ほのかの湯のWEBサイトはコチラ
団長が今まで行った温泉はコチラ

こちらの「後楽温泉 ほのかの湯」はとても綺麗な温泉でした。
内風呂より露天風呂が充実してます。
さすがに日曜日の朝はそれなりに人が多かったんですが、広々した露天風呂で気持ちよかった~♪
私達のお出かけは必ず温泉が付き物なんですよね~www
ですが、いつもみたいに何時間もゆっくりはできない!
適度に温泉に入り、移動開始です!

この日一つ目の目的地は、
岡山県岡山市北区金山寺865-1にある【招き猫美術館】です!
「後楽温泉 ほのかの湯」を出て約30分、山の中腹にある雰囲気のいい【招き猫美術館
岡山県 招き猫美術館 後楽温泉 ほのかの湯 岡山県 招き猫美術館 後楽温泉 ほのかの湯 岡山県 招き猫美術館 後楽温泉 ほのかの湯
ドライブには安心のカーナビ!
最新カーナビ売れ筋ランキングはこちら!【楽天市場】
カーナビを【ヤフオク】で探すならコチラ!

こちらの美術館はその名の通り招き猫が沢山展示されています。
写真撮影がNGだったので館内の写真はありませんが、ネコ好きの方ならとてもいい所ですよ。
こじんまりとした建物で中も決して大きくはない「招き猫美術館」ですが、中に入ってみると・・・
ちょっと不思議な雰囲気でものすごく落ち着きます。
沢山の招き猫や招き猫グッズや「福札」と言ったお札に願い事を書いて美術館内に好きな所に貼り付けて来館記念と願い事ができます。

館内の方がおっしゃってましたが、「ココに来て福札を書いてから宝くじが当たった、受験に合格した、など沢山の願い事がかなえられてます。」と言ってました。
すごいですね~!実際なにかすご~く気持ちがよくて落ち着ける所だったので気持ちが入れ替わっていい事があるといいな~(^O^)

ちなみに、私達家族&トラちゃんも福札に願い事を書いて、私は3億円当たった方の福札の隣にペチョと貼ってきました。www
お正月もなにやらイベントがあるようなので商売してる母を連れて行ってみようかと思ってます。w
開運、仕事、お金、恋愛などなど招き猫にはいろんな願いが詰め込まれてますね~。(^O^)

そんなこんなで結局1時間ほど「招き猫美術館」を満喫。
そして、次の目的地に移動開始~♪
高速に乗り移動開始です。早速吉備SAに止まりちょっと休憩~♪
ここで、広い所があったのでトラちゃんを走らせて遊ぶ事に。
こんな時はおねーちゃんが相手してくれるので助かりますね~www
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

トラちゃんもおねーちゃんもココで大はしゃぎ!w
そろそろ動くよ~~っと、次の目的地に向けて移動開始~♪