ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MC系 ワゴンR ベルト交換

久しぶりにママのRの作業をした~~団長です!w

と言うよりママからの苦情です。w
「毎朝出かける時にキュルキュル車うるさいんでけど直してよ!」っと。。。w

知ってたけどほったらかしにしてたら怒られました。www
出かけた先で壊れたなんて事になったら以前のエビゾーさんみたいに半殺しの目にあいそうなので直します。w

まっ原因はベルトです。(゜×゜*)プッ
ボンネットを開けベルトを引っ張ってあげるといいでしょ~
っと作業しようとすると・・・
あれ??なんだこのベルトは~~www

見てみると、溝になってる部分の1本が切れてる。。。
マジで半殺しの目にあう所でした。。。(^^;;

早速、部品屋さんに行きベルトを購入~
どうせ換えるのでエアコンベルトも新品に換えます。
MC系 ワゴンR ベルト交換
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

早速車を上げて作業開始~♪
MC系 ワゴンR ベルト交換
あると便利な【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ

作業はいたって簡単ですが・・・狭い。w
それでも、あっさりとベルトが取り外せて見てみると・・・
ビロ~~ン!だめだこりゃ~~www
MC系 ワゴンR ベルト交換
■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら
ヤフオクで【工具】を探すならコチラ

パワステベルトを外すにはエアコンベルトも外さないといけないので両方交換っす!
MC系 ワゴンR ベルト交換
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

後は新しく買ったベルトを取り付けして作業は終了~♪
これで半殺しにあわなくていい!www
MC系 ワゴンR ベルト交換
ジャッキUPした時は必ず【ジャッキスタンド】を!ヤフオクで探すならコチラ

だいぶ前からちょっとキュルキュルいってるな~なんて思ってたんですが、交換後音はピタっと治まってエンジン音が静かになった!w
快適快適~~(^O^)

マメにメンテナンスはしましょう~~www

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ