ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

~ジャッキ!!~ 山根軍団

今日は車庫にこもってた~~団長です!www

朝はゆっくりして、その後車庫に行き、ピンスカの作業してました。(^○^)

以前、オーディオをどうとかこうとか書いたんですが、結局以前使ってたオーディオに戻す事にしました。www
MP3の再生ができる「あちゃら物」オーディオを取り外し結局デチューン状態に!?w

しかし、以前のオーディオとはいえ「carrozzeria

流石はメーカー品、以前のあちゃらオーディオより断然音が良いです。w

と言う事でオーディオを取り替えて、少し休憩。w

最近、作業する時は1人が多いんでやりだすとすぐに作業が終わっちゃうんでのんびりやってます。

次に、ピンスカの足回りの作業をしようと思ってパンダジャッキを持ち出すと・・・
あれ?縮まらなくなってる!w

それじゃ、車高の低いピンスカの下に入らないんでジャッキUPが出来ない。(^。^;)

スロープを使って車を上げるのも良いんですが、スロープを使っても油圧ジャッキが入らないんで、結局パンダは使います。w

ダメになったジャッキを捨て、新しいジャッキを持ち出してきたんですが、上げる所のハンドルがそのまま。
変な棒を突っ込んで回すのも面倒なんで、ハンドル部分にホイルナットを溶接して、インパクトで上がるように溶接です!
ジャッキ001

適当なサイズのホイルナットをハンドル部分にパリパリっと溶接~~

ジャッキ002

そして、そのままの車高のピンスカの下に入れて~

ジャッキ003

インパクトでパリパリ~~と上げていきます!( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ~ら簡単!あっさり車は持ち上がり、フレームに油圧ジャッキがかけれます。w

ジャッキ004

これが便利なんですよね~w
ラチェットなんかでも簡単に上がるんで、超便利です。

サーキット行ってタイヤ交換するときもこれがあれば楽チン!

スロープも便利なんですがスロープで車を上げても油圧ジャッキが入らない私の車の車高って・・・w

今日はいい暇つぶしが出来ました!www


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
