ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

ピンスカ足回り調整! 山根軍団 HCR32 スカイライン

だぁ~~!!飲んでます!!(≧m≦)ぷっ!

今日はちょっとだけ足回りをイジリー岡田してみました。www

なんと!!
車高UPです!(≧m≦)ぷっ!
ありえな~~~い!車高UPです!www

なぜなら、リアタイヤが思いっきりタイヤハウス内に当たってます!

この間、と言っても3月ですが、玖木オートランドに走りに行った時に物凄く車の動きが悪かったんですよね。
そして、その日はデフからオイルは漏りだすわ、MTは3速が逝くわで、散々だったんですよね~w

今までの動きと全く違ったんですよ。
お尻の出は良いんですがその後の粘り?ロールした時の挙動?が今まで感じたこと無い動きをしてました。
なんでだろ?

昨年、高知1で突っ込んで以来なんですよね。
あれから後もちゃんと点検したんですが・・・原因不明。

しかし!
この高知1で突っ込んだ直後に変えた物があります。
それは「タイヤ」なんです。

この高知1の突っ込む前は235-40-17で走ってました。
いつも通りで煙モクモクで決まってたんですが、その後、
235-45-17にタイヤ変更しました。

もちろん、タイヤ外形も大きくなるんでギア比はハイギア方向に変化します。
そして、このギア比の微妙な違いで上手く走れないと勘違いした私は、それでも無理やりドリフトの体制に!
そして、見事に突っ込みました!(爆

軽症だったんですが、左のリアをぶつけたんでそれから動きがおかしくなったと思ってたんですが、原因はこれではなく、「外形の大きなタイヤ」を着けた事が原因でした。

思いっきりロールして、リアの車高が下がった時、タイヤがタイヤハウスに思いっきり干渉!
サイドを引いたまま走った時みたいに動きがだるい!w

車高調整001

車高調整002


さらに、玖木に行った時は、始めてドリフトをした時に経験した「ドッ!アンダー」でピンスカがガードレール向いて吹っ飛んでいきました!

久しぶりに冷や汗かきました。www

これの原因はおそらく、リアのタイヤ外形が大きくなり、リアの車高が上がり、そのおかげでフロントの車高がちょっとダウン。
そして、フロントに荷重をかけるとフロントがマルチリンクのスカイラインのアッパーアームが他のアームト干渉し足が動かない状態に!

そして、足は動かずアンダーで飛んでいく!www

これが原因です。たぶん。。。www

今までは235-40-17で足回りをセットしてたんですが、
今は235-45-17のタイヤを使ってます。

調べて見ると、
235-40-17の外形が620ミリ
235-45-17の外形が645ミリ

25ミリもタイヤが大きくなるんで、そりゃ~いろんな所に当たりますよね~w

その分車高の調整もしないとね☆

と言う事で、今日はこのついでなんで、フロントは5ミリ、リアは1センチも車高上げてみました~~!(^○^)

車高調整003

くそ~~車高が上がるのはどうしても許せない!www

おかげで、ギア比が変わったんで、ファイナルも4.6に変更しました。

早く走りたいな~www

関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ