ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工

C33ローレルのフロントバンパーを修理中~♪

今回はフロントバンパーの修理をしてますが・・・
フロントバンパーを見るとちょっと変っす!w
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
WONDER WORLD ストア「エアロパーツ」はコチラ!【YAHOO!ショッピング】
WONDER WORLD ストアはコチラ!【YAHOO!ショッピング】

そう!!
バンパーの下の部分、折り込んでるはずのバンパーの下の部分が無い!w
なぜか解らないけど・・・ない!w
この状態だと、強度もないし取り付けした時にバンパーがビラビラ動いてすぐに塗装の割れやバンパー本体にひびが入りそう~w
さらに擦っちゃうとすぐに割れそう~(*≧m≦*)ププッ

そこで!この部分を作っちゃいましょう!w
バンパーの幅の分の鉄板などちょっと固めの物があるといいんですが・・・
そんなもの無い!w
表面が出来るだけツルツルでFRPを貼って固めてもそったりしない物・・・
・・・
・・・
・・・

あっ!これはどうだ??w
っと用意したものが・・・
塗装コンパネ!www
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ
ヤフオクなら探してる【ホイール】がきっと見つかる!コチラ

これに、FRPを貼った時にコンパネに引っ付かないようにCRCを吹き付けて試しにFRPを付着させ実験してみます。
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

そして、一晩経過・・・w
引っ付いてないかな~っと「おりゃ!」っと外してみると~
おぉ~~!!簡単に外れて固まってる!( ̄ー ̄)ニヤリッ
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
ヤフオク 【本格DIYツール】が充実の品ぞろえ!コチラ
楽天市場【工具・作業用品カタログ】はコチラ

この要領で、大きなコンパネを用意して~バンパーの幅の分FRPを貼り付けてバンパー下の部分のパーツとして作ります!( ̄ー ̄)ニヤリッ
早速、ホームセンターで塗装コンパネを調達!
1380円でした!www
必要な分のFRPと引っ付けてるための寺領を購入~~w
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
ヤフオクで【電動ツール】を探すならコチラ
ヤフオクで【エアーツール】を探すならコチラ

コンパネの上にFRPを起きそしてバンパーを置いて必要な分にFRPをカット~~♪
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
【FRP 補修用品】をヤフオクで探すならコチラ
あると便利!【塗装スタンド】をヤフオクで探すならコチラ

ちょっと広めにFRPを敷いてカット~~www
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
ヤフオクで【材料、素材】を探すならコチラ
楽天市場【素材・作業用品が充実!カタログ】はコチラ

今度は~コンパネとFRPが引っ付かないようにWAXをベッタリ塗ります。
塗装の卸し屋さんに行って説明するとWAXを売ってくれます!www
それをベッタリ~~コンパネに塗ります!w
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

そして~~FRPを固めていきます!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ペチョペチョっとFRPに固める材料を塗っていきます~♪
C33 ローレル エアロバンパー修理 フロントバンパーFRP加工
【FRP 補修用品】をヤフオクで探すならコチラ
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ

後は一晩置いて無事に?固まるのを待つだけ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
エアーもかまずに行ってるはず!w
固まるのが楽しみ~~www

■C33 ローレルを【ヤフオク】で探すならコチラ↓

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。


激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い
再生バッテリーを買うならB-POWER
【YAHOO!ショッピングでタイヤを探すなら】コチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ