ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

結局・・・これってあり?w 100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル?

我が家のファミリーカー【100系ハイエース】ちゃん。

暖かくなってくるとお出かけが増えるので大活躍のハイエースちゃん。w

そんな大事なハイエースちゃんを乗ってると・・・
ん??なんかおかしい・・・

夜、テレビを点けてると~~突然受信しなくなる??
あれ??

ヘッドライトを消してみる。。。
ちゃんと受信してる。

ヘッドライトを点けてみる。。。
あれ??受信しなくなる!(゜×゜*)プッ
なんじゃこりゃ!?( ̄へ  ̄ 凸
【名探偵コナン】が見えんじゃか!!w
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
【YAHOO!ショッピング】車載モニター売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】車載モニター売れ筋ランキングはコチラ

ライトを消すとどこでもきれいに受信するんですが、ライトをつけると受信しなくなる??
なにそれ?www
以前、HIDを取り付けした時にこの症状が出たんですよね。
その時は、バラストとTVのアンテナが近くにあると受信が悪くなるようだったので離してみると問題なく受信してたんですよね。

それから後にHIDの点灯にトラブルが出たので同じメーカーのバラストだけを交換した後にこうなったんですよ。w
う~~ん。。。やっぱりHIDが原因か?

我が家のハイエースのHIDのバラストやユニットは室内にあるんですよ。w
取り付けた時に設置する場所に悩んで室内に置いたんですがコレが原因なのかも?
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキング

ま~HIDの本体などを車内に設置してるなんてあまり聞いた事ないような・・・w
ライトを点けると受信しなくなるんだからとりあえずこの辺から作業してみます。

早速、作業開始!
車庫には・・・FCが陣取ってるので~~w
車庫の前の道路で作業開始です!w
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ

とりあえず、グリルを外して~~
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら
【工具】をヤフオクで探すならコチラ

ライトを外します。w
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い
【楽天市場】でバッテリーを探すならコチラ

今まで車内に入れてた配線を一度引っ張り出して、配線を引き直します♪♪
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
バッテリーを【ヤフオク】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】でバッテリーを探すならコチラ

こんな事やってると、スカイラインみたいに要らない配線を取っ払いたくなってくる!w
作業がちょっとたのしい~♪♪
配線を取り出して次はバラストやユニットの設置ですが・・・

どこに着けようかな??
っと眺めてると~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここがいいな~~w
それは、上のレインフォース?レインホース?正式名称は何かわからないですが、バンパーが乗ってる部分!w
と言うことは・・・
バンパーも外さないといけない!w

と言う事でバンパーも外します。
しかし・・・ハイエースのバンパー外すと・・・
まるで部品取り車かのような姿に。。。(^^;;
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

ココまで外せば作業が楽ですね~♪
そして、ユニットの設置。
レインホース?ww部分にユニットを設置します。
設置するのにちょっと穴を開けてみたりプチ加工~♪♪
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキング

後は配線などを挟み込まないように取り回して、元通りに組み上げれば作業は終了~(^O^)
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
~お出かけには便利なカーナビ~
最新カーナビ売れ筋ランキングはこちら!【楽天市場】
カーナビを【ヤフオク】で探すならコチラ!
【ヤフオク】お出かけに便利な最新ポータブルナビ特集はコチラ

コレで、HIDのパーツは室外に設置したので直った直った~っと試してみると~~
なんと!!!

全く症状変わらず!orz
なにそれ??
てっきりバラストやユニット原因でHID点灯時にワンセブの受信が悪くなると思ってたら・・・
違う!
原因が違う!orz

なにそれ??何が原因なの??
ライト点けるとテレビが受信しなくなる・・・
と言う事はHIDを取り外してハロゲン(ノーマル)に戻せばどうなるんでしょう?
ノーマルに戻してテレビの受信が問題なければHIDが原因?

よし!やってみましょう!w
結局、またライトまで全て取り外してHIDを撤去!w
ユニットや配線は車両側に残して、電源、バーナーだけを取り外して、ハロゲンバルブにスーパーチューニング!www

そして、お試しです!
まずは、エンジンをかけてテレビをつけます。
問題なく受信してます。
ココからが問題!ライトを点灯すると受信しなくなる症状。
HIDの時は受信しなくなりましたがハロゲンに戻すとどうだ!?

すると・・・
ものすごくキレイに受信する!(゜×゜*)プッ

ありゃ~~原因はHIDっぽいですね~w
HID関連のパーツを全て外したから何がダメなのかが未解決。w

しかし、今時HIDからハロゲンに替えるなんて・・・w
これって、アリ??w
結局・・・これってあり?w 100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル?
~車も地デジに!~
【YAHOO!ショッピング】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ

いったい何が原因なんだろ?
結局、しばらくこのまま乗る事に・・・
かっこいいHIDから・・・HID風??ハロゲンバルブにスーパーチューニング完了です!w
100系ハイエース HIDトラブル? ワンセグトラブル? そして結局・・・
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】でタイヤを探すならコチラ
【楽天市場】でタイヤを探すならコチラ

今度、スカイラインのHIDと取り付けして試してみます。
原因はなになのか!?
気になるな~~www

トヨタ【ハイエース】をヤフオクで探すならコチラ!


*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。

関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
