ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

ハイエース タイヤ交換 NEXEN ネクセン N7000

我が家で大活躍の100系ハイエースちゃん!

お出かけやドライブには大活躍♪

そんなハイエースちゃんのリアタイヤがもうズルズル~♪

さすがにお出かけ用ハイエースちゃんのタイヤがズルズルはまずい!w
ドリフトするんじゃないからそろそろ交換しないと!

と、言う事でハイエースちゃんのリアタイヤを交換します。

今回も!
あちゃら製のタイヤをチョイスします。
なぜなら・・・【安いから】www

今のフロントタイヤもあちゃら製
メーカーは【NEXEN ネクセン

以前までは国産某メーカータイヤを使用してましたが・・・
なんと言っても【価格が高い】w

特にハイエースのフロントタイヤはよく減る!
フロントヘビーなんでしょうね~国産某タイヤ付けてた時は2年でズルズル!w
そして、フロントは価格で選んだ【NEXEN ネクセン N6000】をチョイスしたんですが、これと言って問題なしでした。
高速なども容赦なくぶっ飛ばしますが、コレと言った違和感も無く十分です。
国産の半額以下!いや4分の1程度の値段で買えるので家計には大助かりです!w

ネット色々見てみても、アジアンタイヤはダメ!
などと書いてますが私はなんら問題ないですよ。

逆に国産より静かで乗り心地も良いので大満足です。
前フリはコレくらいで、今回購入したタイヤはNEXEN ネクセン N7000】と言うタイヤです。
100系 ハイエース タイヤ交換 NEXEN ネクセン
オートウェイ 【NEXEN ネクセン】タイヤを探すならコチラ
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

今回もオートウェイで注文しました。
対応が早いので注文して1日で九州から高知までやってきます。w
いつも大助かり!w
今回購入した【NEXEN ネクセン N7000】の溝のパターンはこんな感じです。
だからどうした!と言う溝のパターンです。
私からするとどうでもいい事!(爆
100系 ハイエース タイヤ交換 NEXEN ネクセン
【YAHOO!ショッピングでタイヤを探すなら】コチラ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】タイヤ売れ筋ランキングはコチラ

早速、取り付け開始です。
先輩の車屋さんに行き「タイヤチェンジャー貸して~」っと!w
いつもお世話になります。
早速、組み換え開始~♪
100系 ハイエース タイヤ交換 NEXEN ネクセン
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

いつもドリフト用のタイヤ交換させてもらってるので楽勝です。w
タイヤも大きいので取り外し組み込みも楽チン~♪
そして、組み換え完了~(^O^)
100系 ハイエース タイヤ交換 NEXEN ネクセン
【楽天市場】でタイヤを探すならコチラ
【楽天市場】タイヤ売れ筋ランキングはコチラ

今回も乗り心地重視のため扁平率は50です!w
せっかくの快適な車なので、乗り心地は失いたくないのでこの扁平率です。w
以前フロントタイヤに購入した【NEXEN ネクセン N6000】は乗り心地もよくロードノイズも静かだったので今回も【NEXEN ネクセン】製って訳です。

組み込んだタイヤをハイエースちゃんに取り付けして作業は終了~♪
100系 ハイエース タイヤ交換 NEXEN ネクセン
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
オートウェイ 【NEXEN ネクセン】タイヤを探すならコチラ
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

早速、そこら辺をドライブしましたが、明らかに国産某B○のタイヤよりタイヤノイズは静かになりました。w
国産はいいタイヤなんですが・・・【価格ですよ価格】似たような値段なら国産にしますよ。
ですが、下手すりゃ4分の1の値段で買えるならやっぱり安い方買っちゃう団長です。

さらに、今でもフロントで使用してる【NEXEN ネクセン】製でこれと言って違和感もないし十分なので今回もこれと言って問題ないと思いますよ。w

よく、【国産じゃないと滑るよね?】などと言ってくる人がいますが・・・
普通に乗ってるのに一般道で滑るほど何してるの?www
私はそんな経験一度も無いですけどね~www

街中や高速をバカみたいに飛ばしてるとどんなタイヤでも止まらないと思うけど・・・
それほど飛ばす運転手がいけないんじゃないのかな?w

急な動作で危険を回避するのはタイヤ性能もあるかもしれないけど「運転手の技術も必要」なんじゃないの?w
雨の日にロックさせるとどんなタイヤでも滑るよ。
それを回避するためにABSとかの技術が採用されてるんじゃないの??

コレ見て「テメー何言ってんだ!」っで思う人は文句言わず国産のハイグリップタイヤ装着してくださいね☆ミ
って、私の周りにタイヤの事であーでもないこーでもないって言う人がいるんですよ。w
その人に「それなら国産にすればいいじゃん!」って言うと・・・
「けど、国産って高いんだよね~」って。。。

もう疲れる!www
解っていただけます~こんな会話はっきり言ってめんどくさい!www

好きなタイヤ付けて好きなように走りなさいよ~!って感じです。
ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、私は【NEXEN ネクセン】で十分です!www

近々お出かけする予定があるので高速での乗り心地やロードノイズについて【覚えてたらw】レポしますね。w
しかし、グリップについてのレポはしませんよ~~!
そんなもんUPしてグリップしないじゃん!なんて言われるとめんどうなので~www
私が選んだ理由は【乗り心地と快適重視です】お忘れなく!www

トヨタ【ハイエース】をヤフオクで探すならコチラ!

オートウェイ 【NEXEN ネクセン】タイヤを探すならコチラ
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
【YAHOO!ショッピングでタイヤを探すなら】コチラ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】タイヤ売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】でタイヤを探すならコチラ
【楽天市場】タイヤ売れ筋ランキングはコチラ

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。



アジアンタイヤ人気売れ筋ランキング アジアンタイヤ NEXEN ネクセン 激安タイヤ 激安高性能タイヤ
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ