ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 ピンスカちゃん・・・ 戦闘体制の準備!?w アライメント調整

車検受けたのに放置プレイの私の愛車HCR32ピンスカちゃん。w

そろそろ走りにでも行こうかな~っと整備の開始!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
整備なのか?改造なのか?については突っ込まないでね!www

正確に言うと、車検用に整備して、今回はドリフト仕様に戻すって言い方のほうがいいのかも!www
車庫には相変わらず・・・相方FC3Sみっくん号が陣取っておりますので私は・・・
駐車場でジャッキアップして作業開始!www
HCR32 ピンスカちゃん・・・ 戦闘体制の準備!?w アライメント調整
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

早速、何コレ?ってくらい車高は激高!のピンスカちゃんを車高短野郎に戻してあげます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
取り外してた車高調に交換開始♪♪
HCR32 ピンスカちゃん・・・ 戦闘体制の準備!?w アライメント調整
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ

さっさと作業しないと日が暮れてしまう!w
まじめに作業して車高調交換終了~♪
抜け抜けJICさんお疲れ様!www
HCR32 ピンスカちゃん・・・ 戦闘体制の準備!?w アライメント調整
■【HCR32車高調をヤフオクで探すならコチラ
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ

こんな時、車高調の替えがあると便利~♪
いちいち車高の調整しなくていいですしね。(^O^)

そして、次はアライメント調整!( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつものように準備して~チビとママを「アライメント調整やるよ~全員集合~」と呼んで調整開始!
HCR32 ピンスカちゃん・・・ 戦闘体制の準備!?w アライメント調整
■車を上げての作業では絶対に!【ジャッキスタンド】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピングで【ジャッキスタンド】を探すならコチラ
楽天市場で【ジャッキスタンド】を探すならコチラ

図ってみると、リアの片方がトーイン4ミリ??
フロントは車検時に調整したのでバラバラ!w
まずはリアをトー0にあわせて、次はフロント。

今回、フロントをトーアウト1ミリにセットしてみました。
ちょっと前が逃げるようにセットしてみましたが・・・
以前このセットでアンダーが強くて止めたんですよね。
しかし、現在は走り方も変わったり、補強パーツやナックル交換、タイヤ銘柄も変えたのでちょっと違う方向で変化が出るかもと思ってトーアウトにセットしてみました。

色々やってると周りが暗くなってきたので慌てて作業は続き。
薄暗くなってきた所でアライメント調整は完了~♪
いつもチビに手伝ってもらって助かってます!www
HCR32 ピンスカちゃん・・・ 戦闘体制の準備!?w アライメント調整
■【アライメントゲージをヤフオクで探すならコチラ
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ

こんな親父に付き合わされて可愛そうに~ww
しかし、誕生日プレゼントにDS買ってあげたから今度も手伝ってもらお~っと!www
なんちゅう家族じゃ!(゜×゜*)プッ

次はデフの交換と排気系のを元に戻しますよ~!
この内容はまた後日にでも!(^O^)

【YAHOO!ショッピングでタイヤを探すなら】コチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ